現在メンテナンス中の為一部デザインが崩れていますがご了承ください...!!

【必見】Amazonで本を買うとブックカバーが無いと思っていた人!それは違いますよ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

皆さんこんにちは。

皆さんはAmazonを利用していますか?
私はたまに利用するくらいですが、非常に便利なので好きです。

Amazonでは、色々購入できるのですが、今回お話するのは本についてです。

目次

Amazonで本は買っていなかった

私は本を買うときに絶対に付けたいものがあります。
それはタイトルに書いてある通り、「ブックカバー」です。

こんな感じの紙のやつ ↓

本屋さんで本を買うときにお店の人に頼むと
ちゃんと付けてくれるのですが、Amazonでは付けてくれないんです!

だから少し面倒くさくても本屋さんで買っていました。

本屋さんだと、全ての本が売っているわけじゃないので
無かった場合取り寄せしないといけません。

また、自分の欲しい本を探すのも結構面倒くさいですよね。。。
本屋さんのメリットは、試し読みができるくらいかな?、、

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

Amazonでブックカバーがついていたら良いのに…!!

と僕は思っていました。でも、実はAmazonで買った本に
ブックカバーを付ける方法がありました!

スポンサーリンク


自分でブックカバーを作ろう

「自分で作る」と言われても、どうやって作れば良いのか、
すごく難しいんじゃないかって思うと思います。

実際全然難しくないです!

大きく分けると手順は2つ。

  • ブックカバーの印刷
  • ブックカバーを折る

これだけ。

ブックカバーの印刷

じゃあブックカバーはどこから印刷すればいいんだい?

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

実は、ブックカバーはAmazonの
ホームページでダウンロードできるんです!

Amazonオリジナルブックカバー

実はAmazonはブックカバーをホームページで配布しています。

ですので、今回はそれを印刷して折ります。

印刷する紙

印刷する紙は普通紙で大丈夫ですが、
光沢を出したい場合は光沢紙を利用するのも有りでしょう。

家にプリンターが無い方は
コンビニでプリントすると良いですよ!30円くらいでできたと思います。

※ダウンロードは無料で出来ます

印刷目安

公式の印刷目安は【A4】文庫・新書 【A3】単行本 となっています。

ブックカバーを折る

ブックカバーの折り方は、
こちらの動画がめちゃくちゃ分かりやすく説明してくれています。
動画を一時停止しながらやると、分かりやすいと思います。
慣れると1分以内にできるようになりますね。

完成!!

僕も実際に折ってみました。

僕はめちゃくちゃ不器用なので、
すごいたくさん折れ目がついていまね…(;^ω^)

皆さんはここまでミスはしないと思います。安心してください。うん。

まとめ

今回のまとめ!

  • Amazonはブックカバー付きで送ってくれない
  • Amazonオリジナルブックカバーがホームページで無料配布されている
  • ブックカバーは印刷して折るだけで完成!
    → 慣れれば1分以内で折れる

これくらいですね!

スポンサーリンク


ぜひ皆さんAmazonのブックカバーを付けましょう!

【PR】Amazon Audible だと1冊無料で聴ける!!!

Amazon Audible(オーディブル)はオーディオブックです。
通学・通勤時にプロの朗読で本を聴きませんか?

今なら最初の1冊が無料なので是非試してみてほしいです。↓

Audible1冊無料はこちら!

以上!

今回はこれでおしまい!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

おしまいっ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
どこにでもいそうな一般中高生。
歌い手さんが大好き。
興味本位でブログを始めました。
Discord特化ブログも運営してます。

コメント

コメントする

目次
閉じる