【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【本の海外発送】消費税がかからない!?口コミは?一番おすすめのオンライン書店!! | honto【安い】

生活
この記事は約5分で読めます。
・海外に住んでいるけど、日本の本を読みたい!
・〇〇の勉強をしたいけど、電子書籍では販売されてない!
・海外発送のオンライン書店で一番安いのを使いたい!
そんな人におすすめなのが、ハイブリッドオンライン書店の「honto」です。

本記事では、オンライン書店「honto」についてまとめました。

オンライン書店「honto」の特徴

まず、hontoの特徴についてまとめました。

「honto」では電子書籍と紙の本の両方が販売されている

「honto」では、紙の本と電子書籍の両方が販売されています。
本の種類も豊富で、私が欲しい本は全て見つけることができました。

検索では、電子書籍か紙の本を選ぶこともできるので、とても便利だと思いました。

やっぱりネット書店は、本を探し回らなくてもいいというメリットがありますね!

「honto」は、海外発送に対応している

これが今回のメインテーマのようなものなのですが、「honto」は海外発送に対応しています。

「honto」の海外発送:配送方法は4種類ある

まずは、配送方法についてです。
「honto」は、配送方法が4種類あります。

  • 国際エクスプレスメール便(EMS)
  • 航空便
  • エコノミー航空郵便(SAL)
  • 船便

この4種類ですね。
少し良く分からないという方のために、各配送方法についてザッと説明します。

スポンサーリンク
国際エクスプレスメール便(EMS)とは?

国際エクスプレスメール便は、出荷からおよそ3~5日で届きます。
つまり、速達便のようなものです。

追跡と補償もセットになっているので、荷物に何かがあった場合は、保証してもらえます。
また、いま自分の荷物がどこにあるのか確認できるのもいいですね!

ですが、サービスが充実しているだけあって、値段はかなりお高いです。
ですから、私はこの配送方法を利用したことがありません。

本当に今すぐ本が欲しい場合は、この配送方法を利用しましょう。

航空便

続いて航空便の説明です。航空便は、名前の通り飛行機で配送されます。

出荷からおよそ10日~2週間で届きます。
国際エクスプレスメール便の次に速い配送方法ですね。

国際エクスプレスメール便と違う点は、追跡および補償が無いという点です。
ですから、もし配送中に本に何かがあっても、保証してもらえないという事ですね。

でも大体は届くと思いますので、ご安心ください!

値段は、国際エクスプレスメール便の次に高いです。

エコノミー航空郵便(SAL)

3つ目の配送方法は、エコノミー航空郵便です。SAL便ということが多いです。

SAL便と航空便の違いは、輸送便の本数が航空便より少ない点です。

例えば、AIRは交換局から外国に毎日発送する国も多いが、
SALは交換局から外国への発送は週に1 – 3回の国が殆どである。

Wikipediaより

輸送便が少ないことで、郵便局などで何日も滞留することが多いということですね!

つまり、航空便より若干到着が遅いけど、その分安く利用できます。

追跡や保障は、航空便と同じくありません。
個人的には、SAL便を使う人が結構多い印象があります。

船便

最後に4つ目の船便の説明です。船便は名前の通り、船で配送します。

この中で紹介した配送方法で、一番経済的な(安い)配送方法です。

ですが、出荷からおよそ1ヶ月~3ヶ月で届くので、他の方法と比べるとかなり遅いですね。

安く海外で日本の本を手に入れたいという方には、とてもお勧めの配送方法です。
私も、急いでいないときはこの配送方法を利用することが多いです。

スポンサーリンク

「honto」の海外発送は消費税がかからない

これはかなり魅力的なサービスで、
「honto」で海外発送するときは、消費税がかかりません!

近年日本の消費税は少しずつ上がっているので、
本をたくさん買う人には、すごく大きなメリットかもしれません。

2020年時点の日本の消費税は10%ですので、10,000円分購入すると、1,000円お得になります。
要は10%引きのようなものです☆

これはすごくいいなと思いました!

「honto」の口コミ・評判は?

「honto」のネット上の口コミや評判をまとめてみました!

日本の本を取り寄せたい場合は、Amazonよりhontoがおすすめ

日本の本を取り寄せたい場合は、Amazonよりhontoがおすすめです。

理由は、海外配送に対応していることと、送料が他と比べて安いからです。

是非皆さんも使ってみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました