【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【バレンタインのすべて】大公開!チョコよりもメッセージカードにお金をかけろ!

人間関係
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!初星-はつぼし-です。

今回は、バレンタインのコツ(?)を大公開します。

これを知ったあなたは、他の人に比べ、
いつもに比べバレンタインを有効的に活用することができるようになります。
今回ご紹介するテクニックは、本命チョコだけではなく
義理チョコ、友チョコでも十分にうまく活用できるテクニックとなっています。

では早速はじめましょう!

スポンサーリンク

バレンタインはチョコよりもメッセージにお金をかけろ!

バレンタインのテクニックは、

「チョコレートよりもメッセージにお金をかけろ!」

ということです。

絶対に「チョコ」がほしいわけではない男子は多い

多分、ほとんどの男子は別に「チョコ」を貰うことを望んでいません。

実際何でもっていうわけではないですが何でも良いんです。
貰えるということが一番嬉しいことなのではないでしょうか。

実際、貰ったチョコを他の人にあげてしまう人も意外とたくさんいます。
(特に義理チョコ系)

では、どうすればいいのか。

チョコよりもメッセージカードにお金をかけろ!

どうすればいいかと言うと、

チョコレートよりもメッセージカードにお金をかけるということです。

バレンタインにおいていちばん大切なことは、
バレンタインデーというイベントに乗じ、大事な人に気持ちを伝えるということなんです。

ここからは、メッセージカードを作るコツをご紹介します。

捨てにくいメッセージカードにしろ!

メッセージカードは捨てにくいものにしましょう。

バレンタインでは、気持ちを伝えるだけではなく、
相手の記憶に残るように気持ちを伝えるのが一番良いです。

スポンサーリンク

メッセージカードを捨てにくいものにすることで、
相手の記憶に残るように気持ちを伝えることができるようになります。

どういうことか詳しく説明します。

かなり前の記事で紹介した「分散学習」をここで利用することになります。

分散学習とは、忘れた頃に復習することで記憶の定着ができるようになる学習方法です。

これを利用すると、相手が忘れた頃にあなたからのメッセージカードを見ることで
よりあなたのメッセージが相手の記憶に残るようになります。

こうすることで、
あなたの気持ちをより効果的に伝えることができるようになりますね。

捨てにくいカードとは

捨てにくいカードとは、例えば
分厚いカードやたくさんの文字が書かれているカードのことです。

何を書けばいいか分からない人は….

メッセージカードに何を書けばいいか分からない人は、

男子へは尊敬を書き、女子へは感謝を伝えましょう!

男子への尊敬は少しおおげさに、
女子への感謝は具体的に書きましょう。

理由は、男子は本能的に「誰かより上に立ちたい」という欲求を持っていて、
女子は共同体の生き物であり、上下関係が無い横並びな感じの関係を求めるからです。

スポンサーリンク

本命の場合は…???

本命の場合は、感情のジェットコースターを作ってください。

感情のジェットコースターとは、ジェットコースターのように
感情を揺さぶり、相手に大きなインパクトを与える方法です。

例えば、ラブレターでこのテクニックを使うなら、
最初にどれくらい本気で好きなのかという話をします。

次に、自分の抱えているマイナス要素、ネガティブな部分を告白。

相手がちょっと不安になったところで、
「でも、そんな僕でもキミといると強くなれる。強くなってキミと歩んでいきたい」
と締めくくる。

もちろん、もっと熱い愛の言葉もいいでしょう。

人を操る禁断の文章術 から引用

ちなみに、セールスでもこの方法が使われることがあるようです。

おしまいっ!

今回は、「チョコレートよりもメッセージにお金をかけろ!」
っていうことについて話していきました。

少しでも参考になれば嬉しいです、、!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

参考

人を操る禁断の文章術 / メンタリストDaiGo(著)
https://amzn.to/3eywjl7

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」
https://ameblo.jp/daigo-mentalism/

なのか@恋愛占い師 (Note)
https://note.com/nanoka_for/n/nad75d06a826d

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました