【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

LINE新型コロナ全国調査って本物?本物の見分け方を徹底解説する!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。コロナウイルスで大変なことになっている今この頃、
皆さんのLINEに何かが届きました。「ピンポン!」

画像

新型コロナウイルス全国調査ですね^^

これが突然届き、皆さん少し動揺してしまったかもしれませんが、
安心してください。これは本物です。

でも、偽物が出てきて詐欺などに使われるかもしれないので、
今回は本物の見抜き方までを徹底解説します。

本物の見抜き方

本物の見抜き方は、すごくシンプルです。

緑のマーク

まず最初に確認するのは、アカウントの名前の横に緑のマークがあるかどうかです。

名前の横に何もない場合は100%偽物です。すぐにブロックしてください。

もし隣のマークが灰色でも、それは偽物です。ブロックしましょう。

緑のマークの意味

緑のマークは、2つのことを意味しています。

1.そのアカウントが企業/有名人の公式アカウントであること
2.そのアカウントの所有者が本人であることがLINEによって認証されていること

なので、緑のマークの付いているアカウントからの情報は基本的に信じて大丈夫です。

ブロックできない

もし、「LINE」というアカウントから届いた場合はまず、緑のマークがあるか確認します。

緑のマークがあればOKですが、それでも心配ならブロックしましょう。

LINEの公式LINEなら、ブロックすることはできません。

おしまいっ!

ということで、確認すべきことは基本一つですね。緑のマークがあるかどうかだけ!

以上!またね!

おしまいっ!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました