【3000円以内】父の日のプレゼントをまとめてみたよ!【学生必見】

プレゼント(ピンクのプレゼントボックス)

そういえばもうすぐ父の日ですね!

2020年の父の日は、6月21日(日)です。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

父の日って前後に祝日があったりするわけではないので、
忘れがちですよね..!!((おい

今回は学生向け父の日のプレゼントをいくつか紹介します。

[su_box title=”学生向けの父の日のプレゼントの条件” box_color=”#7880db” title_color=”#ffffff” radius=”4″]
・未成年でも購入できるもの(アルコール系NG) 
・予算は3,000円以内 
・感謝の気持ちを伝えられるもの 
[/su_box]

これらの条件を意識してプレゼントをいくつか紹介していきたいと思います。

目次

【2020年版】学生向けの父の日のプレゼントをまとめてみた!

父の日って何をプレゼントすればいいの、、?

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

そう思った方も多いと思います。
実際僕も父の日は何をプレゼントすればいいか悩みましたからね笑

そこでまずは、父の日は何の日かについて考えてみました。

父の日っていうのはいつも頑張って育ててくれた父に感謝を伝える日なんですよね。

なので、「感謝を伝える+何かプレゼント」という考え方でいきましょう。
(つまり、プレゼントメインではなく感謝を伝えることをメインにするといいです)

生活雑貨・日用品系

まずご紹介するのは、生活雑貨・日用品系のプレゼントです。
日用品や生活雑貨は毎日・頻繁に使用するものなので、プレゼントされると嬉しいと思います。

日めくりカレンダー

カレンダーは多いときだと毎日見るようなものなので、おすすめです。

まずご紹介するのは、日めくりカレンダーです。

日めくりカレンダーは寝室などにおいておけば、
起きた時に「今日も一日頑張ろう」と元気が出ますよね。

最近はスマホやパソコンのカレンダーを使う人が増えているので、
手で捲る事が出来るというのは日めくりカレンダーのいいところだと思います!

もう一年の半分が過ぎていますが、「まだ遅くない」と思います。

高橋 2020年 カレンダー 日めくり 中型 9号 E502 ([カレンダー])

 

Amazon でチェックする

マグカップ

続いてご紹介するのは、マグカップです。

マグカップは、よくコーヒーやお茶を飲む人におすすめのプレゼントです。
値段も高くないので、父の日のプレゼントにすごくおすすめです!

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

  • サイズ(約):幅12.5×奥行9.5×高さ11cm
  • 食器洗浄機で使用可 / 丸洗いが可能な製品 / 保温・保冷に両対応

Amazon でチェックする

このマグカップは、有名なサーモス社が作っているマグカップです。
保温性・保冷性に優れているので、温かい飲み物だけでなく、冷たい飲み物にもおすすめです!

バスタオル

バスタオルは毎日使うものなので、父の日のプレゼントにおすすめです。

バスタオルの素材は主に2つあり、コットンマイクロファイバーです。

コットンは、肌触り, 吸水性, 耐久性のバランスが良くて、使い勝手が良いです。

ただし、分厚いものだと乾くのに時間がかかる場合があるので注意です。

マイクロファイバーは、軽くて吸水性が高いです。
コットンに比べると速乾性もあるのが特徴です。ただし、目には見えませんが、繊維の1本1本が尖っています。
なので、肌が敏感な方や赤ちゃんなどには不向きと言えるでしょう。

個人的には、父の日のプレゼントにはコットンがおすすめです。

スポンサーリンク
国産 今治タオル バスタオル 2枚セット 綿100% 日本製 60×120 無地 高級 吸水速乾 やわらか ふわふわ (2枚 ネイビー)
  • 厳しい品質基準をクリアした無地で使いやすいバスタオル
  • 今治タオルの特徴である、ふわっふわの手触りはもちろんの事、抜群の吸水性でしっかりと水分を拭き取れる
  • お肌への摩擦が苦手な方や、敏感肌の人にも安心して
    毎日つ使えるので、普段使いにピッタリ♪
  • 生地も縫製もしっかりしていて、品質・耐久性なども安心

Amazon でチェックする

今治タオルは、日本のタオルでもかなり有名なタオルです。
評判もかなり良く、ふわふわな肌触りが人気になっています。
値段も悪くないので、おすすめのバスタオルです!

ガジェット系

ガジェットとは、目新しい道具、面白い小物といった意味を持つ、携帯用の電子機器類を指す
用語。当記事ではデジタル家電分野における電子機器のガジェットについて記述する。
Wikipedia より

ワイヤレスイヤホン

まずご紹介するのは、ワイヤレスイヤフォンです。

ワイヤレスイヤフォンは、通勤時や在宅時、運動時など、
いつでも使えるのでプレゼントにおすすめです!

【2020最新版 Qualcomm® aptX™】 Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 スポーツ ワイヤレス イヤホン 12時間連続再生 bluetooth5.0 ブルートゥース イヤホン マイク付き AAC8.0/CVC8.0ノイズキャンセリング ハンズフリー通話 自動ペアリング 二台接続可能 Siri対応 PSE&技適認証済 iPhone/ipad/Android対応 (ブラック)

このワイヤレスイヤフォンは、予算の3,000円以内で購入できます。
安いワイヤレスイヤフォンだと、詐欺商品のものが本当に多いです。
例えば、明らかに防水じゃないものだったり、音が異常に大きかったり….
このワイヤレスイヤフォンは、値段の割に音質も良く、バッテリーが長持ちすることが特徴です。
Amazonや他の場所での評価もかなりいいのでおすすめです。
スポンサーリンク

モバイルバッテリー

続いてご紹介するのは、モバイルバッテリーです。

最近はスマートフォンで出来る事が増えました。例えば、スマホで支払いをしたり、カレンダーを使ったり、YouTubeをみたりなど…
使うことが増えたので、モバイルバッテリーが必要な人が多いと思います。

モバイルバッテリーって高いんじゃないの?

と思った人も多いと思います。
確かに、モバイルバッテリーはものによって5,000円以上したりしますよね。

また、安いものだとワイヤレスイヤフォンのように詐欺商品も存在します。

でも、今回ご紹介するモバイルバッテリーは、予算の3,000円以内で買う事が出来ます!

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo (レッド)

Amazon でチェックする

このモバイルバッテリーは、大容量見た目もかっこよく、
残量表示二台同時充電など、便利な機能も搭載されています。


Amazonでのレビューでも高評価が多いので、
安いモバイルバッテリーで一番おすすめのものとなります。

レビューでは、大容量という点が特に評価されていました。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

自分用のモバイルバッテリーも
ついでに一緒に買ってもいいと思います笑

飲食物

最後にご紹介していくのは、飲食物系です。

飲食物は、少し印象に残るものがおすすめです。

スポンサーリンク

くず餅 わらび餅

京の老舗150年 宇治安「とろける葛餅」(くず餅 わらび餅 抹茶くず餅 ギフト) (抹茶くず餅150g×2)

Amazon でチェックする

コーヒー詰め合わせ

UCC 旅カフェ ドリップコーヒー ご当地珈琲めぐり 48P 378g
レギュラー(ドリップ)

各地のコーヒーが詰まった商品です。コーヒー好きの父にぴったり!
最初にご紹介したマグカップと一緒に買いましょう!

松阪牛 サイコロステーキ 100g

松阪牛 まるよし サイコロ ステーキ (ブレンド) 100g

お肉好きの父におすすめ!
100gの贅沢」味わいませんか?笑

Amazon でチェックする

熊本産 馬肉

馬刺し 国産熊本 上赤身 50g 約1人前 熊本直送 馬肉 (50g 約1人前)

普段食べることのない馬肉を一度プレゼントしてみませんか?
Amazon でチェックする

静岡県産 無農薬 粉末茶

べにふうき 粉末 粉茶 約160杯分 静岡県産 高濃度 メチル化カテキン 便利な軽量スプーン付き 80g 農水大臣賞受賞 日本農業賞 受賞農家生産品

お茶が好きな父にぴったり静岡県産粉末茶です!
Amazonでの評価も高く、いくつかの賞を受賞しています。
値段もお手頃👍

Amazon でチェックする

【2020年版】学生向けの父の日のプレゼント[まとめ]

ここまで色々とプレゼントにぴったりの商品をご紹介していきました。

ここで紹介した商品は参考程度にしてください。
父の好きなものをプレゼントするのがベストです。

スポンサーリンク

そして、父の好きなものを一番知っているのは家族であるあなたです!
僕はあなたの家族の好きなものは知りません;

ですので、この記事を参考にして良いプレゼントを探し、
プレゼントと一緒に父に感謝の気持ちを伝えましょう!

今回はここまでです!

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Amazon公式の父の日特集をチェック

プレゼント(ピンクのプレゼントボックス)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次