【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

だいにぐるーぷの「樹海村」は実在するのか?ヤラセ疑惑についても。

エンタメ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。

今回は、だいにぐるーぷの新シリーズ
「樹海の奥地にある、少し不思議な村で1週間生活してみた。」についてです。

今回は、

  • 樹海村はどこなのか / 実在するのか
  • このシリーズはヤラセ企画なのか

この2つについて調べました。

スポンサーリンク


樹海村の場所はどこなのか・実在するのか

調べてみると、樹海村という正式な村は実在しないようです。

ただ、”青木ヶ原樹海” という深い森(国有林)は実在します。

都市伝説では、自殺者の多い森とも言われているそうです。
実際、遺留品などがたくさん見つかっています。

衛星画像を見ると、すごく深い森だということがわかります。

撮影は、この森のどこかで行われた可能性が極めて高いです。

詳細位置は1時間ほどかけて探しましたが、見つかりませんでした。

スポンサーリンク


樹海村はやらせなのか?

やらせかどうかについても調べました。調べてみると、「やらせ」だという事です。

実際、ツイッター上やコメント欄でも、やらせと言われていますね。

もし本当の樹海村に潜入したら「ふざけるな!」と追い返されてしまいますもんね。

【2020/04/26 追記】

追記ですが、動画のコメント欄で面白いものを見つけました。

0:47 物語は不(ふ)思議 映(えい)像 苦(く)悩 ドキュメンタリーとしてお楽しみください。 物語はフェイクでドキュメンタリーとして楽しめ。ノンフィクションとか言うんじゃなくて伝え方が上手いな。

これはかなりありそうですね笑笑

やらせ=悪いっていうわけではない

でも、やらせ=悪いっていうわけではないです。

このシリーズを楽しんでみたいなら、
フィクションドキュメンタリードラマミステリードラマを見ていると
思ってみると、より楽しんでみることができるようになります。

スポンサーリンク


今後の楽しみ方

このシリーズは、記事執筆現在まだ完結していないので、

見るときは以下のような点を気にしながら見ると、
より楽しむことができるようになります。

【追記】
最近の動画でフェイクドキュメンタリーだということが公式に明かされました!

まとめ

今回は、だいにぐるーぷの
「樹海の奥地にある、少し不思議な村で1週間生活してみた。」シリーズの

撮影場所や「やらせ」なのかどうかについて話していきました。
最後まで読んでくださりありがとうございましたっ!

スポンサーリンク


次回の動画も楽しみですね!

おしまいっ!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました