【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【新型コロナ】休校中でも出かけよう!休校中に行くおすすめの場所をまとめてみた!【全国共通】

時事
この記事は約4分で読めます。

今回は、休校中に行くおすすめの場所をまとめました。

【こんな人におすすめ】
・休校中の課題などを終わらせてすることがない人
・ずっと家の中にいるからどこかに出かけたい人

休校中に行くおすすめの場所

安倍首相の要請により、多くの学校が休校になっています。

休校中に外出してもいいのか

文部科学省は、基本的に自宅で過ごすようにと言っていますが、それは流石にキツイですよね。

運動不足になるし、ストレスがたまるし、、、

でも、一応公園や野外で遊ぶことは推奨されています。

屋外で運動してはいけないと勘違いされている方がたくさんいるので、
皆さんは是非友達と外で遊びましょう!

外で遊ぶ

外で遊ぶといえば、やっぱり公園ですよねー!

でも、公園以外にもすることはたくさんありますよ!

登山

登山は運動にもなるし、頂上に行ったときの絶景は最高ですよね!

友達と一緒に行くのも結構楽しいので是非してくださいね!

勉強

休校中に勉強する予定だったものを勉強しておきましょう!
勉強は家の中でするものという常識にはとらわれずに、
外で勉強するのはどうでしょうか!

実際に、外で勉強したほうが集中力が上がるなどの研究結果が発表されていたりします。

お花見

コロナウイルスのことで頭が一杯で、他の行事について忘れていませんか?

みなさんお花見に行きましょう!

お花見は自粛してください!などと言われていますが、工夫すれば問題なくお花見を楽しめます。

花を見るだけは面白くない!

「花より団子」って言われているくらい、花を見ているだけじゃ面白くないですよね!

じゃあ何か食べよう!と言っても禁止されている公園も多いですよね。

でも、食べ歩きならOKなんじゃないでしょうか!

お花見での食べ歩き

お花見での食べ歩きでおすすめなのは定番(?)の「団子」や
コンビニおにぎり、アイスクリーム(ソフトクリーム)、その他スナック菓子 などです。

コロッケや焼き鳥なども良いかもしれませんね!

旅行に行く

せっかくの長期休暇なので、県内に旅行に行くのも良いと思います!

なるべく密閉した空間を避けたら色んな場所を観光したりしたら良いと思います。

コロナウイルスの影響で、観光客は激減しているので
我々には観光地が空(す)いているというメリットがあり、
観光地側は観光客減少を防ぐメリットがありますね。

中にお出かけ

中におでかけするのもありだと思います。
ただし、気をつけたいのは大人数で食事したりするのは避けたほうが良いということです。

ショッピングモール

ショッピングモールに行くのは良いと思います!
ただし、人数が多すぎる場所はやめましょう。

カラオケは行ったらだめ!

カラオケは密閉空間の代表的な場所です。
なるべく行かないようにしましょう。

一人カラオケはあり?

こんな感じに一人カラオケをしている人も結構います。

一人カラオケの場合、感染を広げるリスク、感染するリスクがあまり無いので安心ですね。

何かを注文した際に店員さんと接触するのでそれは注意しましょう。

休校中に行くおすすめの場所

ということで、今回は休校中に行くおすすめの場所をご紹介しました。

みなさんも休校中の時間を有意義に使ってくださいねー!

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました