【2021年版】夏休みに名古屋から日帰りディズニーはできるのか?調べてみたっ!

旅行
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

名古屋やその周辺にお住まいの皆さん、夏休みに日帰りディズニーしたくないですか?(は)

ということで、今回は「名古屋のから日帰りディズニーすることはできるのか」について
調べてみました!

名古屋から日帰りディズニーすることはできるのか?

今回私が提案するプランは2プランあります。

プランAは、前日の夜に夜行バスに乗って出発し、次の人朝返ってくるプランです。
日帰りと言えるのかどうかは置いておきましょう。まあ日帰りです(は)

ブランBは、当日の朝新幹線で移動し、夜に新幹線で返ってくるプランですね。

なるべく長くディズニーで過ごしたいという人にはプランAがおすすめですね。

では、はじめましょう!

プランA:夜行バスを利用する

行きのおすすめの夜行バスは、

  • VIPライナー名古屋便チェリッシュ(金山正木→TDL)4列楽のびシート【女性専用エリア】
  • 【KU101】TDR横浜名古屋線 3列独立シート・トイレ付

この2つになりますね。

VIPライナーは女性専用になっていますが、6000円~利用できます。
両方とも新幹線より安い価格で利用できますね。

帰りの夜行バスは、

VIPライナー名古屋1便 4列楽のびシート 千葉→金山駅北口 になっています。

プランB:新幹線を利用する

新幹線は名古屋駅を発車するものとします。

正直新幹線で日帰りディズニーは全然余裕で行けると思いました。

乗り換え1つで行けるのがいいですよね。

ただ指定席の場合、片道一万円前後するので値段の面を考えると、
高速バスや夜行バスのほうが有利になってきますね。

帰り道は、一番遅くて9時にディズニーを出発する必要があります。

↑ これは終電の場合です。終電だと、9時頃に出発して0時頃に到着します。

新幹線ってすごいなぁと思いました。()

日帰りディズニーは全然できる

結論です。

日帰りディズニーは全然できます

みなさん素敵な夏休みをお過ごしくださいねっ!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました