【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

【約250円~】格安で利用できるマインクラフト専用レンタルサーバー「AGames」を使ってみた!【レビュー】

テクノロジー
この記事は約6分で読めます。

みなさんこんにちは!

マインクラフト用のレンタルサーバーは皆さんいくらの予算を立てていますか?
現在いくら支払っていますか?

今回は、約250円~という破格で利用できる
マインクラフト専用レンタルサーバー「AGames」のご紹介です。

【こんな人におすすめ】
・マインクラフトサーバーを新しく安く借りたい人
・VPSの使い方が分からないからマイクラ専用のサーバーを借りたい人
・今のサーバーより値段を抑えたい人 など…

このサイトでは、今まで色々なマインクラフト用の
レンタルサーバーをご紹介しましたが今回のが一番オススメです。

安いって言うことは訳ありなんじゃろ?
例えば遅かったり、制限がかかったりとか..

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

実はそうでも無かったんです。
実際に利用できるのかを確認するために、
今回は私が実際に利用してみました!

【この記事の信頼性】

  • 私が実際に利用している
  • 当サイトは開設から9ヶ月が経ち、多くの記事を投稿しています
  • 私の(ネット上の)知り合いがAGAMESのスタッフをしている 
\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

AGamesのいいところ

まずは、AGamesを利用するメリットからご紹介していきます。

サーバーインストール不要

AGamesはゲーム専用サーバーなので、
面倒なサーバーインストール作業をしなくていいんです。

バージョンはコントロールパネルで数クリックで変更可能になっています。

コントロールパネルが使いやすい

AGamesコントロールパネル無料で利用できます。

コントロールパネル上では、主に以下のようなことができます。

    • サーバーの起動・再起動・停止・強制停止
    • ファイル管理
    • サーバーの状態を確認
    • コンソールの利用
    • サブドメインの設定
    • 共同管理ユーザーの設定(作成や削除)
    • 再起動スケジュールなどの便利機能の設定

サーバーの起動・再起動・停止・強制停止

コントロールパネルでは、ボタン一つで起動、再起動、停止や強制停止ができます。

通常、自分のパソコンやVPSを利用している場合はコマンドを使用しなければいけませんが
AGamesのコントロールパネルを利用すると、
ボタン一つで操作できるので非常に便利だと思いました。

スポンサーリンク

ファイル管理

コントロールパネルからは、サーバーのファイルを自由に管理することができます。
他の記事で紹介した、Server.proと操作方法は似ていますね。

ファイルの形式によっては、ウェブ上で編集することも可能なのですごく良いと思います。

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

サーバーの状態を確認

コントロールパネルでは、
サーバーの状態をタスクマネージャーのように一目で確認でいます。

パソコンについて詳しくない人にとっても分かりやすいので良いと思います!

コンソールの利用

コントロールパネルでは、もちろんコンソールを利用できます。
コンソールを見るだけではなく、コマンドを送信することもできますね。

パット見すごく難しそうに見えますが、ゲーム内でコマンドを送信するのと変わりません。
使っているうちに慣れるので安心してくださいねっ!

スポンサーリンク

サブドメインの設定

コントロールパネルでは、サーバーアドレスになるサブドメインの設定ができます。
サーバーアドレスは、サーバーに参加するために必要なものになります。

サブドメインは自由な文字列を設定できるのが良いと思いました。

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

共同管理ユーザーの設定(作成や削除)

コントロールパネルでは、
サブユーザー(共同管理ユーザー)を作成したり削除したりできます。

サブユーザーは、サーバーのスタッフに作ってあげると良いと思います。

ユーザーごとに権限を一つ一つ設定できるのがいいなと思いました。

スポンサーリンク



再起動スケジュールなどの便利機能の設定

「スケジュール」という機能を設定すると、設定した時間に動作をすることを設定できます。
(例:コマンドを実行・再起動 など)

わ ざ わ ざ プラグインを使わなくても、
ウェブ上で簡単に設定できるのですごく便利ですね!

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

サーバーの場所が日本国内

AGamesのサーバーの場所は、全て日本国内(主に神奈川県)になっています。
日本人向けのサーバーを作りたい方におすすめです。

日本サーバーにするメリットはラグが減ってより快適に利用できるということですね。

速やかなサーバー手配

サーバーを申し込むと、遅くても24時間以内にサーバーが準備されます。

私の場合、申し込んで30分ほどでサーバーが準備され、
コントロールパネルの情報などがメールで送られてきました。

遅いと感じる人がいるかもしれませんが、この値段でこれだけ便利なら私は文句なしです。

スポンサーリンク

無料DDos対策

ロケットミサイルの発射

追加料金無しでDDos攻撃やDos攻撃の対策がされています。

サーバーへDos, DDos攻撃があっても、被害を最小限に和らげる事ができます。

※大型攻撃が見込まれる場合は専用サービス(DDPSなど)を利用しましょう。

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/
スポンサーリンク

同会社のDDOS対策サービス

AWAKENING合同会社(AWH) 格安DDOS対策サービス「DKR (DDOS.RIP)」ロゴ Logo最近、このAGamesを運営している会社
AWAKENING合同会社 がDDOS対策サービス
DKR (DDOS.RIP)」の提供を始めたようです。
確認してみましょう!

万全のサポート体制

Man touching a call center concept

サーバー設定やサービスに関してのサポートが必要な場合、問い合わせることができます。

問い合わせ方法はメールに限らず、
Discordというチャットサービスも利用可能なのですごく便利です。

一次回答は基本的に4時間以内遅くても24時間以内にされるので安心ですね。

会社が運営している

AGamesは個人運営ではなく、ちゃんとした会社によって運営されています。

個人取引じゃないので安心して利用することができますね。

( AWAKENING合同会社 )

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

AGamesのデメリット

AGamesのデメリットは、特に僕からはありません!

この値段でこのスペックのサーバーを提供してくれるのは、
すごくありがたいサービスだと思いますし、サーバーだけでなくコントロールパネルを
利用できるのはすごく便利だと思いました。

スポンサーリンク

おしまいっ

ということで、今回は私が一番オススメするマインクラフト用レンタルサーバー
AGames」をご紹介しました!

無料試用プランが7日あるので是非利用してみてほしいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

\支払い情報不要で1週間お試し無料!!/

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました