【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

【Discord】ステータスについて解説!オンライン状態を隠す方法も!【スマホOK】

Discord
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

今回は、Discordのステータスについて解説します。
まず、ステータスは4種類あります。

    • オンライン
    • 退席中
    • 取組中
    • オフライン

この4つに設定することが出来ます。

オンライン

オンラインに設定すれば、緑に表示されます。

これがまあ通常モードと言う感じですね。通知などは普通に来ます。

スポンサーリンク


退席中

退席中にすると、月のマークが表示されます。
これは、席から離れていたりするときに使えますね!

通知などは普通に来ます。

取組中

取組中に設定すると、通知が来なくなります。
集中している時や邪魔されたくないときは、取組中に設定すると良いと思います。

↑ 赤いマークになります

オフライン

オフラインになると灰色のマークになります。
Discordを開いていなかったり、パソコンの電源が切れているとオフラインになります。
通知は通常通り来ます。

オンライン状態を隠す

「オンライン状態を隠す」を選択することで、オフラインと表示された状態で
Discordを利用できるようになります。「起きてるでしょ?パソコンつけてるでしょ?」って
いきなり言われることもなく、安心して利用することが出来ますね!

スポンサーリンク


ステータスの変更方法

ステータスの変更方法はパソコンとスマホ(携帯端末)によって変わってきます。

パソコン(Windows, Mac …)

Discordを開き、左下の自分のアイコン画像をクリックします。

このように表示されるので、設定したいステータスをクリックします!
これで設定完了です。お疲れさまでした。

携帯端末(スマホ, タブレット…)

アプリ版では、右下のアイコンをクリックします。

「ステータスの設定」を選択します。

 

このようなものが表示されるので、
設定したいステータスを選択します。

これで設定完了です。
スマホの方がパソコンよりもワンステップ多いですね。

今回は、ステータスについての説明と設定方法を解説していきました!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク


おしまいっ!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました