【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【簡単!】Discordサーバーの参加者(メンバー)を増やす方法!【誰でもできる】

Discord
この記事は約3分で読めます。

どうも 初星-はつぼし- です!

今回はDiscordサーバーの参加者を増やす方法をまとめました。
少しでも人数を増やせるように頑張りましょう!

Discordサーバーの参加者(メンバー)を増やす方法

参加者を増やすには、サーバーを宣伝する必要があります。
これ以外の方法は無いと言っても過言では無いでしょう。

【主な宣伝方法 】

1つ目は、Discordの掲示板で宣伝することです。
2つ目は、他のDiscordサーバーで宣伝することです。
3つ目は、ソーシャルメディア等で宣伝することです。

Discordの掲示板で宣伝する

サーバーを公開する準備ができたら、Discordの掲示板に自分のサーバーを掲載しましょう。

色々な掲示板があるのですが、一番オススメの掲示板はDisboardです。

Disboard(ディスボード)

ディスボードは、Discordサーバーの掲示板です。

DISBOARD | Discord サーバー掲示板
ディスボードはDiscordサーバーの検索やメンバーの募集ができる掲示板です。PUBGやLoLなどのゲームや、アニメ、雑談などなど、あなたがきっと楽しめるDiscordサーバーが見つかるでしょう!

ディスボードがおすすめな理由は、主に2つあります。

日本語対応

ディスボードは日本語に対応しています。日本人スタッフもいるので安心ですね。

ユーザーが多い

ディスボードは、他の日本語対応の掲示板に比べて明らかにユーザーが多いです。

ユーザーが多いほど、たくさんの人の目につくのでサーバーの参加者も増えやすくなります。

使用方法

ディスボードの使用方法は以下の記事にまとめましたので、お手数ですが御覧ください。

<準備中(申し訳ございません)>

他のDiscordサーバーで宣伝する

個人的には、これが一番サーバーの人数を増やせると感じています。

注意点

・全てのサーバーで宣伝できるわけではない
・各サーバーのルールに従わなければならない
→ 宣伝チャンネルでしか宣伝できない

初星-はつぼし-
初星
-はつぼし-

普段利用しているサーバーで宣伝するようにしましょう。

ポイントですが、
大手のサーバーは宣伝チャンネルが無いサーバーが多いです。

宣伝したいなら、中規模なサーバーが一番良いかと思います。

↑ 宣伝ちゃんねるの一例

なにかのコメントを付けて宣伝したほうが効果は上がります。
長すぎず、短すぎずの文章でたくさんの人に参加してもらえるようにしましょう!

 

ソーシャルメディアなどで宣伝する

これは、Youtubeの概要欄やTwitterで宣伝する方法です。

これの注意点としては、影響力の高いアカウントじゃないとあまり効果が無いことです。

Twitterでの宣伝の例 ↑

Youtube動画概要欄での宣伝の例 ↓

こんな感じに貼ると、影響力があれば参加者が増えます。

まとめ

人数を増やしたいなら、「宣伝」することが大切です。

宣伝しないと人数は増えないので、皆さんルールを守ってたくさん宣伝して、
大きいサーバーを目指してくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました