【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【Discord】24時間再生してくれるDiscordBOTを利用する方法をまとめたよ!

Discord Music BOT 24時間 再生させる 3つの方法 サムネイル(アイキャッチ)画像Discord
この記事は約4分で読めます。

皆さんこんにちはー!初星-はつぼし- です。

今回は、24時間音楽を再生してくれるDiscordの
MusicBOT(音楽BOT)を利用する方法をまとめました!

基本的に、無料で利用できるMusicBOT(Rythm など)は
音声チャンネルから人がいなくなると、停止したり切断されたりします。

これは、BOTの負荷を軽減するために
BOTの管理者がそうなるように設定しているからです。

でも、24時間音楽が流れているボイスチャンネルとかあったら便利だと思いませんか?笑

ということでー!
今回は、24時間音楽を流してくれるBOTを利用する方法についてまとめました!

24時間音楽を流してくれるBOTを利用する方法【まとめ】

24時間音楽を流してくれるMusic BOTは、主に以下の方法で利用できます。

  1. 自分のパソコンでBOTを稼働させる
  2. VPSを借り、そこでBOTを稼働させる
  3. 無料Music BOTの有料会員になる

スポンサーリンク


主に利用できる方法はこの3つです。
24時間音楽を流すには、やはり多少のお金はかかるようです。

24/7 という24時間音楽を流してくれる無料のBOTがありますが、
使いづらいし、うまく動作しません。不良品です。()

だからやっぱり上の3つの中のどれかの方法を使わないといけないみたいです。

今回は、上の3つの方法で一番経済的な方法(安い方法)を教えたいと思います。
どれが一番安いかは、使いたいBOTの数によって変わってきますね。

一番安いのは、自分のパソコンで稼働させる方法

一番経済的な方法は、自分のパソコンを24時間稼働させ、その中でBOTを稼働させる方法です。

しかし、この方法で24時間稼働できる人は少ないのではないでしょうか。
デスクトップパソコンを持っていない人や持っていてもスペックが足りない人はできないですね。

ノートパソコンでは絶対にやらないようにしましょう。
ノートパソコンでやるとデスクトップパソコンよりも寿命が縮まります。

音楽BOTをパソコンに導入する方法は別のサイトで
解説されているのでそちらを見てほしいです。

MusicBOTはダウンロードしてセットアップするだけでいいので、
特別な知識(プログラミング)などは必要ありません。

スポンサーリンク


1~3つのBOTを使いたい場合は無料MusicBOTの有料会員になろう

1~3つのBOTを使いたい場合は、
無料MusicBOTの有料会員になる方法が一番経済的です。

おすすめのMusic BOTはGroovy

おすすめのMusic BOTはGroovyというBOTです。
このBOTはかなり有名なDiscordのMusic BOTで、Music BOT以外の機能は入っていません。

Groovyの有料版を利用すると、3つのBOTが利用できるようになります。

また、普通のMusicBOTの機能に加え、nightcoreなどのエフェクトをかけることもできるので
Music BOT の有料版を買うなら絶対これが良いと思います。

レビューと購入方法をまとめた記事を書いているので、是非そちらを参考にしてほしいです!

VPSを借り、そこでBOTを稼働させる

4つ以上のMusicBOTを利用したい場合は、
VPSを借り、そこでMusicBOTを稼働させるのがおすすめです!

VPSは月額500円~1000円で利用できると思います。
おすすめのVPSはAWHConoHaです。

やり方がよくわからない人、VPS初心者の方はConoHaがおすすめです。
理由は、ConoHaは時間単位で課金されるからです。(AWHは月額単位)

VPSでMusic BOTを稼働させる方法については、他のサイトに詳しく書かれていますので、
それを参考にして頑張ってインストールしてみてくださいね!

今回はここらへんでおしまい!
皆さんそれでは楽しいDiscordライフをー!

おしまいっ

スポンサーリンク


コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました