【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【レビュー】Googleの保存容量を6倍増やす!「Google One」を使ってみた!

テクノロジー
この記事は約5分で読めます。

みなさんこんにちは!

皆さんはGoogle DriveやGoogleフォトを使っていますか?
私はAndroidスマホを使っているのでかなりの頻度で使用しています。

でも、Googleの容量は15GBまでと制限されていて、それ以上は保存できません。

でも、Google One というサービスに加入すれば、最大30TBまで容量を増やせます!
(プランにより異なる)

でも値段はお高いのよね…??

そう思っているあなた!そうでもありませんよ!

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

値段は高くないし、値段以上のものが提供されると私は思います!

では早速紹介していきます!

料金

まず、料金からです。料金プランはいくつかあります。

私が一番おすすめのプランは100GBプランです。
必要に応じて200GBを購入しても良いと思います。

月額250円で使えるなら、かなり安いのではないかと私は思いました。
うまい棒が25本も買えちゃいますね!ジュース毎月2~3本我慢したらOKですよ!

サービス

  1. Google Drive等 の追加容量
  2. Googleサービスの特別サポートを受けられる
  3. その他特典がもらえる
  4. アイコンの周りに何かがつく

Google Drive等 の追加容量

加入するとGoogle Driveやその他Googleサービスの保存容量が
15GBから100GBに増えます!(100GBのプランの場合)

その他Googleサービス・・・Gmail や Googleフォト など

Googleサービスの特別サポートを受けられる

Google One に加入すると、Googleのサービスについてのサポートを
直接Googleのスタッフが答えてくれます。

サポートを受ける方法は3つあります。
1つ目はチャット
2つ目は電話
3つ目はメール です。

電話でサポートを受けれるのは結構助かりますよね、、!

その他特典がもらえる

私が登録したときは、丁度特典が用意されていませんでしたが、
たまに利用者に向けて特典が用意されます。

調べてみたら、
特典の内容は割引券やGoogle Play残高等となっているらしいです。

アイコンの周りに何かがつく

Googleの検索画面などの右上に、自分のアカウントのアイコンが出ますよね。

Google One に加入すると、あのアイコンの周りがGoogleの色で囲まれます。
(説明力…)

こんな感じですね ↓

ちょっと見た目が良くなった?笑

家族と共有できる!

Google One に加入したら、追加で増えた容量を
Google ファミリー に入っている家族に共有することができます。

みんなで容量を分け合えるということですね!
家族間でデータを共有しなければ勝手に見ることはできないので安心ですね。

Googleファミリーの設定方法はここでは省かせて頂きます、、!

加入方法

加入方法は簡単です。
https://one.google.com/about

このサイトの下の方でプランが選べるので、そこでプランを選びます。

それから支払い方法を設定し、加入完了です!

利用可能な支払い方法

利用可能な支払い方法は
クレジット/デビット カード
Google Play残高
PayPal
キャリア決済(ソフトバンクまとめて決済 など)

かなりたくさんの支払い方法がありますね。
クレジットカード以外でも払えるのが良いと思いました。
ちなみに私はPayPalで支払いました。

買った理由

Googleフォトを私はよく使用します。
Googleフォトは自動的にスマホの写真をGoogle上に保存して
スマホから削除してくれるので、スマホの容量がパンパンになることを防いてくれます。

その保存方法には2種類あり「高画質」と「元のサイズ」という保存方法があります。
「高画質」の場合は容量無制限で保存できます。
でも、高画質の画像を「高画質」で保存すると若干
画質が落ちるので私は「元のサイズ」で保存をしていました。

でも、元のサイズの場合15GBまでしか保存できないので
毎回毎回ハードディスクにデータを移動させるのが面倒でした。。。

そこで、Google Oneに加入してみたら、データを移動させる頻度が
約7分の1まで減ったのですごく楽になりました。

Googleでわからないことがあるときに質問できるのもすごく便利です。

まとめ

Google One を使うことでGoogleサービスの容量を増やせる。
料金は250円~という価格設定になっている。

私はこのプランに入ってよかったと思っています。
みなさんも是非入ってみてくださいねー!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
次回の記事もお楽しみにー!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました