【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【無期限】で利用できるクラウドストレージ「pCloud」がすごい!【大容量】

3.5
pCloudパソコンソフト
この記事は約9分で読めます。
初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

こんにちは!初星-はつぼし- ですっ!

今回は、「無期限」で利用できる大容量クラウドストレージ
pCloudが凄かったので、この記事でご紹介していこうと思います!

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

オンラインストレージとは?

オンラインストレージは、クラウドストレージやファイル・ホスティングとも言います。

今回の場合のオンラインストレージは、
インターネット上の別の場所にデータを保存する場所の事を指します。

Google Drive や iCloud などと同じようなものです。

pCloud の凄いところ

pCloud は無期限でデータを保存することができる

pCloud の凄いところは、「無期限」でデータを保存することが出来ることです。

一般的なクラウドストレージは、月額課金制や年額課金制となっています。
ですが、pCloudはこれとは違い、「一度支払えば永久的に利用できる」んです。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

僕はこれはめちゃくちゃ凄いと思います。

そこら辺の大手家電量販店でハードディスクを購入するより、
少し値段は高いですが、値段よりもメリットの方が遥かに多いです。

例えば、災害時にハードディスクが壊れてしまったり無くしてしまったら、
今まで保存してきた情報が全て無くなってしまいます。めっちゃ嫌ですよね。

でも、pCloudに保存する情報は、全てクラウド上に保存されているので、
もしも何かが起こってしまっても、データが安全に保管されていて安心です!

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

パソコンのドライブの一部として使える

pCloudは、パソコンにP:ドライブとして認識されるので、
まるで常にハードディスクがパソコンに刺さっている感覚で利用できます。

P:ドライブ(pCloud)

これはめちゃくちゃ便利で、パソコンの容量が少なくても、沢山のデータを保存できますし、
他のパソコンでも同じpCloudを使用することが出来るのでめちゃくちゃ便利です!

P:ドライブ のように、ドライブとして認識することはGoogle Driveでは出来ないので、
これは他よりも優れている点だと思いました。

他の人とファイルを共有できる【ログイン不要】

pCloudを利用すれば、他の人とファイルを共有する事が出来ます。

ダウンロードリンクを作成すれば、

https://u.pcloud.link/publink/show?code=XZzFgOkZszn4fwdb0wHKzItbToymWy8Rhtq7

このようなリンクが発行されます。

pCloud ファイルのプレビュー画面

このリンクを開くと、pCloudのサイトが表示されます。

pCloudのサイトでは、
WordやPowerpoint、PDFドキュメント、画像などのプレビューができます。

プレビューが出来るので、わざわざダウンロードすることを減らせます。
ダウンロードしたければ、右上の「Download」をクリックすることで簡単にできます。

これらはログインをしていない人でも使えるので、仕事などでも便利だと思いました。

また、パソコンでpCloudのソフトを入れていれば、

pCloud Windowsソフト シェア

このように、ファイルを右クリックするだけで共有することができます。凄く便利ですね!

http://u.pc.cd/nmcctalK

あ、ちなみにこのような短縮リンクも発行できます👍

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

様々なアクセス方法(パソコン・スマホ・タブレット・ウェブ)

pCloudには、様々なアクセス手段が用意されています。

先程ご紹介したパソコンのソフトでファイルを管理する方法以外にも、

  • スマホ(Android & iOS)
  • タブレット
  • ウェブ

これらの端末からもアクセスすることが出来ます。

他人の端末や借りている端末の場合は、ウェブからアクセスすれば、
アプリケーションやソフトウェアをインストールしなくても利用できるのがいいですね。

スマホの画像や動画をバックアップ

pCloudのアプリを利用すれば、
スマートフォンの動画や画像を自動的にバックアップしてくれます。

なりかくん
なりかくん
(ゲスト)

もしトイレにスマホを落として、
スマートフォンが壊れてしまっても安心だね☆

pCloud のイマイチな点

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

pCloudを使っていると、イマイチな点もいくつかありました。

pCloud は日本語に対応していない

僕は少し英語が分かるので問題ないですが、実はpCloudは日本語に対応していないんです。

pCloudは、
英語が全く分からない人には不便なのでお勧めできないですね。

でも、ある程度の英語が分かれば問題ないと思います。

ちなみに、中国語は利用できるみたいですね...(((関係ない

分からないことがあれば、英語で検索しなければならない

英語にしか対応していないという事は、
日本人の利用者が少ないということです。

なので、もしpCloudで分からないことがあれば、英語で検索する必要があります。

その点を理解したうえで利用しましょう。

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

pCloud の料金

pCloud には、主に3つのプランがあります。

  • プレミアムプラン (Premium)
  • プレミアムプラスプラン (Premium Plus)
  • ファミリープラン (pCloud for Family)
それぞれの特徴や値段を表にまとめてみました。
プレミアムプレミアムプラスファミリー
料金$480
65%引きセール中: $175
$980
65%引きセール中: $350
$1,400
65%引きセール中: $500
支払い種別一括一括一括
容量500GB2TB2TB
転送量(毎月)500GB2TB2TB
削除データ復元30日30日30日
容量共有不可不可4ユーザーまで

やはり、一括払いというのが凄くいいと思いますね。

現在65%引きのセールが行われているので、
もしプレミアムプランを買うなら今だと思います!

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

注意: プラン変更に割引などはなし

プレミアムプランで500GBありますが、

容量が足りなくなったから、
プレミアムプラスにアップグレードしたい!

と思うことがあるかもしれません。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

しかし、pCloudではアップグレードするのに割引は無いんです!

分かりやすく説明すると、500GBのプランから2TBのプランに変更したい場合は、
普通の価格で2TBのプランを購入しないといけないという事です。

ですから、500GBのプランを買ってから2TBのプランに変更するのは、
凄く損をする金額が大きいという事ですね。

なので、プレミアムプランを買う前は、
予めどれだけの容量が必要か考え、それに合ったプランを購入するようにしましょう!

\一回払いで一生使える!! 無料でも5GB使える!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

利用可能な支払方法

pCloudでは、以下の支払い方法を利用することが出来ます!

・大手クレジットカード
・PayPal
・ビットコイン
・その他(あまり有名ではないものなので省きます)
もし、あなたのクレジットカードが利用できなければ、PayPalを利用してみましょう。
僕もたまに自分のカードが使えないことがありますが、PayPalを使って解決しています。

他社・他のサービスとの比較

最後に、他社・他のサービスとの比較をしていきたいと思います。

なりかくん
なりかくん
(ゲスト)

ほうほう!
今回はどこと比較するんだい?

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

今回は、以下のサービスと比べます!

  • MEGA
  • Google Drive
  • iCloud
  • DropBox
  • OneDrive

ここでは、リストにして分かりやすいように比べます。

それぞれのサービスにも、たくさんのプランがあるので、
pCloudの一番安い「プレミアムプラン」に一番近いプランで比べますね!

pCloud PremiumGoogle One (Google Drive)MEGAiCloudDropBoxOneDrive
容量500GB200GB400GB200GB2,000GB100GB
価格一括 $170 約17,000円月額 380 円月額 602 円月額 400 円月額 1,200 円月額 224 円
転送量(月)500GB無制限に近い1TB無制限に近い無制限に近い無制限に近い
ファイルシェア
PC用ソフトウェア
スマーとフォン タブレット用 アプリケーション△ Android不可
写真・映像 バックアップ (スマホ)〇 Googleフォト
その他特徴無期限 65%引きセールGoogleサービスとの連携無料でも50GB使えるiOS端末に特化有料プランが2GBからOfficeアプリと連携

こんな感じですね

探してみたのですが、pCloudのような無期限で保存できるものは、あまりなかったです。

今回のまとめ

今回は、無期限でファイルを保存できるオンラインストレージ「pCloud」のご紹介でしたっ!

何回も言っていますが、無期限・・・ということが特徴です。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

思い出の保存などに使ってみてはどうでしょうか!

今なら、60%割引を受けられるので、この機会に是非使ってみてくださいね!
(無料で5GB使えますよ)

では、今回はここらへんで終わります!ありがとうございましたー!

おしまいっ☆

\一回払いで一生使える!! 今なら65%割引!!/

pCloud プレミアム に今すぐ登録!!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました