【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

【Dラボ・ぬこみこ動画】月約300円のサブスクリプションって何?メリットやデメリットなどもまとめてみたっ!【メンタリストDaiGo】

スマホアプリ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!しばらくブログ更新できてなかった初星でーす。

今回は、メンタリストDaiGoさんのニコニコ有料会員限定アプリ
「ぬこみこ動画」のサブスクリプションについての解説をしていきたいと思います。

サブスクリプションってなに?

サブスクリプション方式はビジネスモデルの1つ。

商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。
契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが
期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。
コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。

「サブスク」とも略される。
Wikipedia

つまり、サブスクリプションとは月額課金制のサービスだという事ですね。

ぬこみこ動画の場合、月額約300円を支払うと限定機能が利用できるようになります。

スポンサーリンク


サブスクリプションすると利用できる限定機能

では、サブスクリプション(以下 “有料会員”) すると何が利用できるようになるのかを解説していきます。

広告が消える(広告の非表示)

ぬこみこ動画のアプリに表示されている日本マクドナルドのチキンマックナゲット390円の広告

有料会員に登録すると、広告が出なくなります。
これはすごくいいですよね。
一般の会員は動画のページを開くと広告が出るので、
集中力が切れますし、イヤホンを付けて聞いていた場合うるさいですよね。

有料会員に登録すると、広告が一切表示されなくなるので凄くいいです。

ぬこみこ動画の動画再生ページを開いたときに表示される広告

バックグラウンド再生

バックグラウンド再生とは、他のアプリを使用している間や
端末の画面をオフにしている間にも音声を再生できる機能です。

この機能は、一般の会員でも30秒前後の広告を視聴することで
1日無料で利用できるようになります。

次の日になったらまた広告を見ないといけないので、
凄く面倒くさいですし時間も取られます。

でも、有料会員になれば広告を見なくても自由にバックグラウンド再生ができるので
より快適にぬこみこ動画を利用できるようになります。

再生速度の変更

ぬこみこ動画の再生速度変更タブ

この機能もバックグラウンド再生と同じく広告を視聴することで
一般会員でも無料で利用できるようになります。

僕はいつもメンタリストDaiGoさんの動画を1.2倍速~2.0倍速で視聴しています。
メンタリストDaiGoさんの初心者の方は、話すのが早いと感じる方が多いようで
0.5倍速や0.75倍速で視聴するかたが多いようです。

毎日広告を視聴すればいい話ですが、有料会員になれば面倒くさい広告を
視聴せずに快適に利用できるようになるという事ですね。

スポンサーリンク


動画のダウンロード、オフライン再生

この機能は有料会員限定で、動画広告を視聴しても利用できない限定機能となっています。

この機能は非常に便利な機能で、特に格安SIMを利用している方や、
月々のデータ使用可能量が少ない方、飛行機に頻繁に搭乗する方におすすめの機能です。

動画を見ると、ブログを読むよりもデータをたくさん使用してしまいますよね。
でも、動画を家や職場、公共無料WIFIなどでダウンロードしておけば、
どこでもデータ使用量を気にせずに動画を視聴できるので、音声モードで我慢する必要はなくなります!

飛行機でもメンタリストDaiGoさんの動画が視聴できるので、
すごく有意義な暇つぶしになりますよ!笑

以上が有料会員にサブスクライブすることで利用できる機能となります。

月々約300円でこれだけ利用できるので、「広告を視聴する時間が節約される」などと考えると
かなり良いサービスなのではないでしょうか。

サブスクリプション料金や登録方法

続いて、料金や登録方法をご説明していきます。

ぬこみこ動画のサブスクリプションの料金

サブスクリプションの料金は長期間分を一括払いするほど安く利用できるようになります。

毎月支払う場合は、月額280円。
半年ごとに支払う場合は、1550円。
一年ごとに支払う場合は、3000円。

一年ごとに支払う場合、2か月分ほど無料で利用できるという事ですね!

ぬこみこ動画のサブスクリプションには無料体験(無料試用)期間がある?

ぬこみこ動画のサブスクリプションは無料体験期間が無いと思われていますが、
実際は初回限定で3日間の無料体験期間があります。
無料体験期間中に解約をすれば、料金は請求されませんので試しに使ってみたい方は是非!

ぬこみこ動画のサブスクリプションの登録方法

登録するには、まずぬこみこ動画を開きます。

ぬこみこ動画のホーム画面

下のメニューで設定を選択します。

ぬこみこ動画の設定画面

「サブスクリプションを購入する」を選択します。

購入期間を選択します。

支払い方法の登録を行い、「定期購入」を選択します。

初めての方は先ほど説明した通り3日間の無料体験がありますので、
無料体験終了後に自動的に課金されます。

これで登録完了です!

スポンサーリンク


ぬこみこ動画のサブスクリプションを解約する方法

ぬこみこ動画の解約方法は簡単です。

解約は、IOS(iPhone)の場合はアップルストア、
Androidの場合はグーグルプレイで行いますので各サービスのサイトをご確認ください。

Androidの方はこちら

Appleの方はこちら

では、今回はこれで以上になります!

少しでもこの記事がお役に立てたら嬉しいです!
僕はメンタルは読めないし謎も作れないが、ブログは書けますので、
これからもお役に立てそうな記事をたくさん書いていきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

おしまいっ

スポンサーリンク


コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました