【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【簡単】誰でもできる!! オープンチャットが重いのを直す方法!!【LINE】

LINEにオープンチャットが新登場!!スマホアプリ
この記事は約2分で読めます。
初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

こんにちは!
この記事では、オープンチャットが重たいときの対処法を説明するよ!

この記事の通りにすれば、ほとんどの人が重くなくなると思いますので、是非やってみてください!

私自身、参加者数800人以上のオープンチャットを管理しており、多くの方がこの方法で解決しています。

[私の運営しているオープンチャットはこちら(日本中学生勉強会)]

LINEのオープンチャットが重たい原因

LINEのオープンチャットが重たい主な原因は「トーク履歴が溜まりすぎている」からです。

オープンチャットだと、グループチャットなどとは比べ物にならないほどのメッセージがやり取りされます。

すると、ものすごい量のトーク履歴がたまります。

オープンチャットを開くと、そのトーク履歴を一斉に読み込もうとするので端末が重くなるのです。

スポンサーリンク

対処法: トーク履歴を削除しよう!!

これの対処法は、とても簡単です。

それは、「トーク履歴を削除すること」です。

トーク履歴を削除すると、これまでの会話内容はあなたの端末からは削除されます。

LINEオープンチャットのトーク履歴を削除する方法

  1. [トーク]>削除したいオープンチャットを選択>[≡]>[その他]をタップ
  2. [すべてのトーク履歴を削除]>[はい]をタップ

これで、トーク履歴を削除できます。

すると、なんということでしょう

オープンチャットが滅茶苦茶軽くなりました!! 笑

とても簡単にオープンチャットを軽くできるので、皆さん是非やってみてください!!

スポンサーリンク

まとめ

ということで、今回はオープンチャットが重たいときの対処法をご説明しました!!

分からないことがありましたら、お気軽にコメントで質問してください☆

中学生の方は是非私の運営しているオープンチャットに来てください笑
(オープンチャット: 日本中学生勉強会 の詳細はこちら)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

そんな感じ!

おわりっ

 

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました