Twitterのフォロワーはどう増やす?自分が使ったフォロワーの増やし方を公開!

みなさんこんにちは!初星-はつぼし-です。

今日は、Twitterのフォロワーの増やし方を説明しようと思います!

今日紹介する方法は、実際私が使っているやり方です。

フォロワーが増えないのぅ….
って思っている方は是非最後まで読んでくださいね!

よければ私のTwitterのフォローもお願いします。
[su_button url=”https://twitter.com/Hatsuboshi2525″ target=”blank” style=”soft” color=”#ffffff” size=”4″]私のTwitterはこちら![/su_button]

目次

色んな人をフォローする!

色んな人をフォローすると、
数人に一人フォローを返してもらえます。

自分の場合は5人に1人くらいフォローを返してもらえました。

ただ、いろんな人をフォローするといっても
適当にフォローをしていくよりもいい方法があります。

それは、

自分の好みの人のフォロワーをフォローする

という方法です。

スポンサーリンク

自分の場合は天月さん( @_amatsuki_ )さんが好きなので
天月さんのフォロワーをたくさんフォローしています。

こうすることで、自分の天月さん関係のツイートを
いいねやRTしてもらえることが増えます。

逆に、適当にフォローをしていった場合は
たとえ、フォローを返してもらっても

自分のツイートがあまり伸びないので
ツイッターをやるのがあまり楽しくなくなります。(体験済)

相互フォローをする

ただ単にフォロワーをたくさん増やしたいのなら、
相互フォローがおすすめです。

相互フォローをする場合は #相互フォロー  などのハッシュタグで検索すると
相互フォローをしてくれる人を見つけることができます。

ただし、相互フォローすると言っているのに
フォローを返してくれないユーザーもいるので注意です。

プロフィールを見て、その人がちゃんとフォローを
返しているのか見るといいでしょう。

また、フォローしたのにフォローを返してくれないユーザー
フォローしてくれたと思わせて数日後にフォローを外すユーザー
がいるので、そういうユーザーのフォローは解除しておきましょう。

Twitterの運用ツールを使うと、
フォロー解除やフォロー返しなどの作業が楽になります。

運用ツールについてはこの記事の最後に説明しますね!

プレゼント企画をする

プレゼント企画をすると、フォロワーを増やすことができます。

お金はかかりますが、

上のようなギフト券などのプレゼント企画をするとフォロワーを増やせます。

RTとフォローを条件にすることは絶対って思ってください。

RTによる拡散で、よりフォローをしてくれるユーザーが増えるからです。

大きな金額にすればするほど、参加者は増えます。

Helsinki, Finland, May 4, 2019: Twitter application icon on Apple iPhone X smartphone screen close-up. Twitter app icon. Social media icon. Social network

 

キャンペーンをする(プレゼント企画以外)

お金を使わずキャンペーンをしたい場合は、キャンペーンをするといいでしょう!

このようなキャンペーンがおすすめです!↓

このようなキャンペーンをすると、フォロワーが増えやすくなります。

実際上のツイートをした人はフォロワーを700人から1000人くらいまで増やせています。

お願いは「RT&フォロー」にするといいでしょう。
先ほども言いましたが、RTによって拡散されるとよりフォロワーが増えます。

共感を得られやすいツイートをする

実力でフォロワーを増やしたいのであれば、
共感を得られやすいツイートをしましょう。

ただ単に思ったことをバンバンつぶやくより、
当たり前ですが
みんなに共感されやすいツイートをするほうがフォロワーが増えます。

スポンサーリンク

また、共感を得られやすいツイートをすることで
「いいねやRT」が増え、よりフォロワーが増えやすくなります。

こういうので十分です。
RTが増えれば増えるほどフォロワーも増えやすくなるので頑張りましょう!

Twitterの下書き機能も活用して、一日1つ以上ツイートをするといいと思います。

おすすめのTwitter運用ツール

自分がおすすめのTwitter運用ツールはSocialDogです。

これは、結構便利な運用ツールです。

 

この運用ツールでは画像のようにフォロワーの管理が簡単にできます。

自分は

・ファン
・新着フォロワー解除
・フォロワーコピー

の機能をよく使います。

無料版では一日に25人までしかフォローできませんが、
これのほうがTwitterの凍結対策になりそうなので自分は全然大丈夫です。

みなさんも是非使ってみてください!
気分でSocialDogの使用方法の解説をするかもしれません。

SocialDogの公式サイト↓
[su_button url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S9A7+3MDY9E+3VAG+5YZ77″ target=”blank” style=”bubbles” background=”#efa42d” color=”#ffffff” size=”4″]Social Dog 公式サイトへ (ここをクリック)[/su_button]

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Twitterのフォロワーの増やし方についての記事でした。

Twitterのフォロワーの増やし方

  1. 色んな人をフォローする
  2. 相互フォローをする
  3. プレゼント企画をする
  4. キャンペーンをする
  5. 共感を得られやすいツイートをする

少しでも参考になるような記事になっていれば嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

もしよければSNSなどでシェアしたり、コメントを残してほしいです!

初星-はつぼし-

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次