本日アップルが新商品を発売!その名は「AirPods Pro」!!価格と機能をご紹介!

本日アップルより新商品が発売されました。

その名は「AirPods Pro」です!

今回は、AirPods Proの価格と機能をご紹介します。

目次

価格

AirPods Proの価格は税抜価格で27,800円です。

普通のAirPodsの価格は17,800円なので、

AirPods Proは普通のAirPodsよりも一万円高いです。

一万円で何が変わってくるか説明していきます。

機能

  1. 耐汗耐水性能
  2. アクティブノイズキャンセリング

が AirPods Pro の主な機能です。
もちろん、普通のAirPodsに備わっている機能もあります。

スポンサーリンク

耐汗耐水性能

耐汗耐水性能は、ある程度の防水機能が備わっているということです。

Appleの公式ページに

AirPods Proには耐汗耐水性能があります。
水上または水中でのスポーツやエクササイズには対応しません。
AirPods Proは実験室の管理された条件下でテストされており、
IEC規格60529にもとづくIPX4等級に適合しています。
耐汗耐水性能は永続的に維持されるものではなく、
通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。
AirPods Proが濡れている場合は充電しないでください。
クリーニングと乾燥の方法については
https://support.apple.com/kb/HT210711をご覧ください。
充電ケースには耐汗耐水性能はありません。

と書かれているので水泳などのスポーツでは使えないということです。

お風呂で使えるのかはわかりませんが、
万一落とした場合は27000円がぶっ飛ぶ可能性もあるので気を付けましょう。

私の解釈では、雨などにあたっても壊れにくいということだと思います。

アクティブノイズキャンセリング

アクティブノイズキャンセリングって難しそうですが、
簡単に言い換えますと

「遮音機能」です。

この機能を使えば、外部の音を遮断することができます。

それだと周りの音が全く聞こえなくて危ないんじゃない?

 

そうだそうだ!危ない危ない!

と思った方も多いのではないでしょうか。
最近は、駅で歩きスマホをしている人もいますが、
駅でAirPodsを両耳に装着して歩いている人も結構いますからね。

あれは結構危ないと思いました。

ということで、AirPods Proにはこんな機能があります↓

「外音取り込み機能 AirPods」の画像検索結果

この画像、少し画質が悪いですが許してください(笑)

AirPods Pro の設定でこんな画面を出すことができます。

これは、外の音を取り込むかどうかという設定です。
これにより、完全に外の音をシャットアウトするか
少し外の音を入れるかなどを設定できるようです。

スポンサーリンク

その他違い

↑左はAirPods Pro|右は AirPods

アップル社のホームページを見てみたら、
上記で述べた違い以外にもいくつか違うことがありました。

1つめは、ワイヤレスチャージングケースが付属しているかどうかです。
普通のAirPodsは
オプションとして追加料金を支払ってワイヤレスチャージングケースを手に入れれますが
AirPods Proは元から付属しているところが違います。

2つ目は、1回の充電による再生時間の違いです。
普通のAirPodsは最大5時間に対し、AirPods Proは最大4.5時間となっています。

1回の充電による最大再生時間は普通のAirPodsのほうが長かったんですね!

まとめ

今回は、本日発売のアップル製品「AirPods Pro」の紹介をしました。

AirPods Proの特徴

1.耐汗耐水性能
2.アクティブノイズキャンセリング

感想

自分は「ほしい!」と思いました。でも、お金がなかったので却下です(´;ω;`)

最後まで読んでくださりありがとうございました!

初星-はつぼし-

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次