現在メンテナンス中の為一部デザインが崩れていますがご了承ください...!!

【解説】ConoHa VPS と ConoHa WING どっちを使ったらいいの?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

みなさんこんにちは。初星-はつぼし- です。

今回は ConoHa VPS と ConoHa WING で何が違うか、
どちらと使ったほうがいいのかを解説していきます。
最後まで読んでくださると嬉しいです!
では始めましょう!

目次

大きな違い

結論から言いますと、
Conoha VPS と ConoHa WING は全然違います。

ConoHa VPS は VPS と言われるサービスです。
そして、ConoHa WING はレンタルサーバーです。

なのでConoHa WINGとXServerはどちらもレンタルサーバーです。

ConoHa VPS

ConoHa VPS はシステムを動かしたい方におすすめです。
ウェブサイトはVPSでもWINGでも立てれますが、
WINGのほうがとても簡単にたてることができます。

DiscordBOTのサーバーとして使用することもできます。
また、マインクラフトのサーバーを建てることもできます。

ConoHa VPS の Windows Server を利用すれば、
遠隔操作でWindowsを利用できます。
Windowsを利用すればより簡単にサーバーをたてたりできます。

最低契約期間がなく、毎時間課金されるので
試しに使ってみてくださいね!

このバナーから契約した方限定で最大7日間無料になります!

他社

他社のVPNを選びとしたらさくらのVPSです。

さくらのVPSはConoHa VPSと違い、月額料金制です。
また、さくらは初期費用もかかるため
私からするとConoHa VPSのほうがいいと思います。

一応さくらのリンク貼っておきます
https://vps.sakura.ad.jp/

ConoHa WING

ConoHa WING はレンタルサーバーで、
ConoHa VPS より簡単に利用できます。👍

私も試しに利用してみました!
ConoHa WING は ConoHa VPS と同じく
毎時間ごとに課金されるため、気軽にはじめれます。

ConoHa WING は WordPress簡単インストール と
いう昨日がついており、誰でも簡単にサイトを
構築することができちゃいます!

また、 無料独自SSL もついているのでSSL設定が
簡単に無料でできます。SSLがあると、サイトの
利用者が増えることが期待できますね!

もちろんWordpress以外のサイトを構築することができます。

他社

当サイトではエックスサーバーを利用しています。
でも、気軽に始めたいという方はConoHa WINGがおすすめです。

私が考える ConoHa WING と エックスサーバー の大きな違いは
初期費用 と 課金方法 です。

ConoHa WING は一切初期費用がかかりませんが、
エックスサーバーは初期費用がかかってしまいます。
初期費用がかかってしまう分気軽にはじめられなくなります。

また、課金方法も違い、
ConoHa WING は毎時間課金されますが、エックスサーバーは
月額料金のため ConoHa WING よりも気軽にはじめにくくなっています。

サイトの速度に関しては、エックスサーバーとConoHa WINGでは
大きく変わりませんでした。ですので、速度に関しては
そこまで考えなくてもよさそうです。

あと、管理画面はConoHa WINGのほうが使いやすかったです。

最後に

今回はConoHa VPSとConoHa WINGの違いと
他社のサービスをご紹介しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

More
どこにでもいそうな一般中高生。
歌い手さんが大好き。
興味本位でブログを始めました。
Discord特化ブログも運営してます。

コメント

コメントする

目次
閉じる