AbemaTVってなに?無料?Abema TV を紹介します!

みなさんこんにちは!
初星-はつぼし-です。

今回は、AbemaTV をご紹介します!

AbemaTVの公式サイトはこちらから!! 

 

目次

AbemaTV ってなに?

Abema TV とは、日本国内最大の無料インターネットテレビ局です。

Abema TV は、テレビの電波を受信してみるのではなく
インターネットを利用して視聴できます。

基本的にパソコンまたはスマートフォンで観ることができます。

豊富なチャンネル数

AbemaTVは24時間放送されており、
ニュースやオリジナル番組をはじめ、スポーツ、ドラマ、音楽やアニメなど
約20チャンネルの番組を視聴することができます。

地上テレビよりもチャンネル数が多いですね!

AbemaTVのプレミアムプランの特典

AbemaTVは基本無料で使うことができます。

 

でも、プレミアムプランに加入するとより便利になります。

主な有料特典は

  1. Abemaオンデマンド
  2. Abemaビデオ

の2つになってきます。

Abemaオンデマンド

オンデマンドを簡単に説明すると、見逃し配信です。
放送を見逃した場合でも好きな時間に見ることができます。

無料でもいくつかの番組はオンデマンドで視聴できますが、
プレミアムプランに加入すれば、たくさんの番組のオンデマンド視聴ができます。

スポンサーリンク

Amebaビデオ

Amebaビデオを利用すれば、
プレミアムプランの会員向けの限定のビデオを
視聴できるなどの特典があります。

災害時の情報収集に役立つ?

実は、AbemaTVは災害時の情報収集にも役に立ちます。

緊急時のニュースは、
テレビ朝日やANN系列のテレビ局が担当しているので、
普通のテレビとあまり変わりません!!

停電していてもテレビが見れるのでいいですね!

また、ワンセグはアンテナを付けないといけないってきいたことがあるので
アンテナがなくてもインターネットで見れるのはすごく便利だと思います。

このページを参考

まとめ

今回は、AbemaTVについて簡単に紹介していきました。

今の時代はテレビがなくても、
パソコンやスマホでテレビが見れる時代になったのかもしれませんね!
NHKの受信料を払わなくても観れるのもいいところですね。

自分は台風の時はいつもウェザーニュースを見ていますが、
AbemaTVを見てもいいと最近思いました。
AbemaTVのいいところはやっぱりどこでも見れることですね!

みなさんもよければAbemaTVをダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

AbemaTVの公式サイトはこちらから

最後まで読んでくださりありがとうございました!

初星-はつぼし-

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次