【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【新型コロナ】無料!オンライン飲み会をするためのソフト・アプリをまとめてみた!【やり方】

時事
この記事は約6分で読めます。

みなさんこんにちは!
現在緊急事態宣言が出ていて、オンライン飲み会をする人が増えているようです。

今回は、「誰でもできる!オンライン飲み会のやり方」ということで、
オンライン飲み会のやり方やビデオ通話におすすめのサービスなどをまとめました!

是非この記事を参考にして、家でも楽しめる飲み会を開催してくださいねっ!

【この記事で分かること】
・オンライン飲み会のやり方
・おすすめのサービス(アプリやソフト)
・印象が良くなる!オンライン飲み会の抜け方 など

【誰でもできる!】オンライン飲み会のやり方

オンライン飲み会をするには、以下のステップでいきましょう。

  1. オンライン飲み会に人を招待する
  2. パソコンやスマホにアプリやソフトを入れる
  3. 飲み物や食べ物を買ってくる
  4. いよいよ飲み会開催
  5. 飲み会を抜ける

オンライン飲み会に人を招待する

オンライン飲み会をするなら、まずは飲み会に人を招待しましょう!
これは、メールや電話、LINEなどで招待したら良いと思います。

例:

なりかくん
なりかくん

明日の夜8時くらいに
オンライン飲み会するけど参加する?

まあ誘い方は何でも良いです。いつも通りのやり方で誘いましょう。

パソコンやスマホにアプリやソフトを入れる

次にパソコンやスマホにアプリやソフトを入れましょう!

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

ソフトは何でも良いです!

オンライン飲み会におすすめのサービス(アプリ・ソフト)

「何でも良いです!」と言っても困る方が多いと思いますので、
おすすめのサービスをまとめました!

LINE(ライン)

LINEのロゴ

まずご紹介するのは、
無料インターネット通話の定番
「LINE」です!

LINEは既にLINE交換済みの人と
飲み会するのにおすすめです。

「会社の人とLINE交換したくない!」

という人は、
これから紹介する他のサービスを利用しましょう。

 

LINEでのオンライン飲み会のやり方は簡単で、グループを作成し、
そこでビデオ通話をするだけです!

LINEは、スマホでしか使えないと思われがちですが、パソコン版やiPad版もあるので、
大画面で楽しみたい方はパソコン版をダウンロードしましょう👍

LINEのダウンロードはこちら

Skype(スカイプ)

Skypeでグループチャットしている様子

続いてご紹介するのはSkypeです!

Skypeはかなり昔からあるオンライン通話アプリです。
品質も悪くないですし、
メールアドレスで簡単に登録できるのでおすすめです。

パソコンやスマホ、タブレットなどで利用可能なので、是非使ってみてください!

Skypeのダウンロードはこちら

Discord(ディスコード)

続いてご紹介するのは
Discordです!

Discordはゲーマー向けに
作られたチャットサービス
ですが、最近はテレワークでの利用も増えつつあります。

テレワークで利用者が増えたことも
あり、Discordではより快適に利用できる
ようにキャパシティーを20%程度増強”
してサービスを提供しています!

最近は、ノイズ抑制機能なども追加され
たのでどんどん便利になっており、
是非利用してほしいサービスです。

Discordはパソコンだけでなく、
タブレットやスマートフォンでも
利用可能です。登録はメールアドレスだけでOKです!

Discordのダウンロードはこちら

Discordの使い方に関しては、以下の記事で解説しておりますので、
参考程度にご利用ください!

Google Meet (グーグル ミート)

最後にご紹介するのはGoogle Meetです!

Google Meet は、安心と信頼のグーグルが
提供しているビデオ通話サービスです👍

Google Meet のホスト(主催者)は
GSuteアカウントを持っている必要がある
のでその点は注意が必要です。

GSuteアカウント…会社のグーグルアカウント

ですが、もし会社からOKが貰えるのであれば、
このサービスが断然おすすめです。

これを利用するメリットとしては、

  • 新しくアカウント作成不要
  • セキュリティ対策済み
    (会議などでも使用されるため)
  • 連絡先交換不要

ここらへんがあげられます!
Google Meet は会議でもよく使用されるサービスですので、是非使ってみてください!

Google Meet はスマートフォンやパソコン、タブレットで利用可能です。
パソコンで利用する場合、ソフトをダウンロードする必要がなく、
ウェブ上で完結するのですごく良いですね!

【追記】
最近一般のユーザーでもGoogle Meetが使えるようになったようです!
是非使ってみてくださいね!↓

Google Meet はこちら

飲み物や食べ物を買ってくる

さあ、ソフトの準備ができたら食べ物や飲み物を買ってきましょう!

これは、スーパーやコンビニ、飲食店のテイクアウトやデリバリーで十分ですねっ!

買いに行く時間がない場合、Uber Eats がおすすめです。
クーポンなども配信されているので一度使ってみるべきです!

Uber Eats への登録はこちら(準備中)

いよいよ飲み会開催!!

いよいよ飲み会開催です!
雑談をしたい方は、雑談の科学という動画がおすすめです。

【時間を無駄にしない・気分良く終れる】飲み会の抜け方

最後は、飲み会の抜け方について解説していきます!

飲み会を抜けるのが気まずい…
ネガティブな印象を持たれるのではないか…

そう思っている人も少なくはないと思います。
今回は、悪い印象をもられずに飲み会を抜ける方法をご紹介します!

オンライン飲み会を早く抜けるメリット

オンライン飲み会を早く抜けることで、時間を無駄にせず、良い気分で終れるようになります!

普段の飲み会の場合、終電とかもあるのでそれが理由で終わることが多いと思いますが、
オンライン飲み会だといつまでもできるので、ついやりすぎちゃうかもしれません。

やりすぎると、眠たくなりますし、いい気分で終わることが難しくなります。
いい気分で終わるためにも、オンライン飲み会の抜け方を知っておくべきです!

最後に感謝の言葉を残そう!

悪い印象をもたれずに飲み会を抜けるには、集まってくれた人に感謝の言葉を残しましょう!
(ありがとう)

これにより、悪い印象を持たれずに自分だけが飲み会から抜けることが出来ます!
詳しくはこちらの動画をチェック!↓

【誰でもできる!】オンライン飲み会のやり方|おしまい

今回は、「誰でもできる!オンライン飲み会のやり方」ということで、
オンライン飲み会のやり方やビデオ通話におすすめのサービスなどをまとめました!

是非この記事を参考にして、家でも楽しめる飲み会を開催してくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
素敵な自粛期間をお過ごしください。

おしまいっ!

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました