【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【解説】ConoHa VPS と ConoHa WING どっちを使ったらいいの?

この記事は約3分で読めます。

みなさんこんにちは。初星-はつぼし- です。

今回は ConoHa VPS と ConoHa WING で何が違うか、
どちらと使ったほうがいいのかを解説していきます。
最後まで読んでくださると嬉しいです!
では始めましょう!

大きな違い

結論から言いますと、
Conoha VPS と ConoHa WING は全然違います。

ConoHa VPS は VPS と言われるサービスです。
そして、ConoHa WING はレンタルサーバーです。

なのでConoHa WINGとXServerはどちらもレンタルサーバーです。

ConoHa VPS

ConoHa VPS はシステムを動かしたい方におすすめです。
ウェブサイトはVPSでもWINGでも立てれますが、
WINGのほうがとても簡単にたてることができます。

DiscordBOTのサーバーとして使用することもできます。
また、マインクラフトのサーバーを建てることもできます。

ConoHa VPS の Windows Server を利用すれば、
遠隔操作でWindowsを利用できます。
Windowsを利用すればより簡単にサーバーをたてたりできます。

最低契約期間がなく、毎時間課金されるので
試しに使ってみてくださいね!

このバナーから契約した方限定で最大7日間無料になります!

他社

他社のVPNを選びとしたらさくらのVPSです。

さくらのVPSはConoHa VPSと違い、月額料金制です。
また、さくらは初期費用もかかるため
私からするとConoHa VPSのほうがいいと思います。

一応さくらのリンク貼っておきます
https://vps.sakura.ad.jp/

ConoHa WING

ConoHa WING はレンタルサーバーで、
ConoHa VPS より簡単に利用できます。👍

私も試しに利用してみました!
ConoHa WING は ConoHa VPS と同じく
毎時間ごとに課金されるため、気軽にはじめれます。

ConoHa WING は WordPress簡単インストール と
いう昨日がついており、誰でも簡単にサイトを
構築することができちゃいます!

また、 無料独自SSL もついているのでSSL設定が
簡単に無料でできます。SSLがあると、サイトの
利用者が増えることが期待できますね!

もちろんWordpress以外のサイトを構築することができます。

他社

当サイトではエックスサーバーを利用しています。
でも、気軽に始めたいという方はConoHa WINGがおすすめです。

私が考える ConoHa WING と エックスサーバー の大きな違いは
初期費用 と 課金方法 です。

ConoHa WING は一切初期費用がかかりませんが、
エックスサーバーは初期費用がかかってしまいます。
初期費用がかかってしまう分気軽にはじめられなくなります。

また、課金方法も違い、
ConoHa WING は毎時間課金されますが、エックスサーバーは
月額料金のため ConoHa WING よりも気軽にはじめにくくなっています。

サイトの速度に関しては、エックスサーバーとConoHa WINGでは
大きく変わりませんでした。ですので、速度に関しては
そこまで考えなくてもよさそうです。

あと、管理画面はConoHa WINGのほうが使いやすかったです。

最後に

今回はConoHa VPSとConoHa WINGの違いと
他社のサービスをご紹介しました。

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました