【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

英語を勉強したい人におすすめのDiscordサーバー!「English-Japanese Language Exchange!!」

Discord
この記事は約4分で読めます。

英語を勉強しているみなさん!
英語を勉強したいみなさん!

こんにちは!初星-はつぼし-です。

今回は、英語を勉強するのに役立つおすすめの
Discordサーバー「English-Japanese Language Exchange」をご紹介します!

参加URL(招待URL)

おい、まずは招待URLをくれよ・・!

って思った方が多いと思うので

まずはここに招待URLを貼っておきます。
このURLから参加することができるので是非参加してくださいね!↓

Join the English-Japanese Language Exchange Discord Server!
Check out the English-Japanese Language Exchange community on Discord - hang out with 22,655 other members and enjoy free voice and text chat.

Discordの登録方法などはこちらの記事を見てくださいね↓

Discordってなに?Discordのはじめかた!ゲームをしていない人でも!
Discordについての簡単な説明とDiscordのアカウント作成方法を紹介します。

メリット

まずは、このサーバーに参加するメリットからご紹介していきます。

参加者数が1万5千人以上

このサーバーの私にとっての最大の魅力は、参加者数が1万5千人以上いるということです。

15000人もいると、大体いつでも利用することができます。

1000人くらいのサーバーだと、好きな時間帯に会話できませんが
このサーバーだと自分の起きている時間帯は大体誰かと会話できます。

日曜日の午後とかだと3000人以上がオンラインになっている時もあります。

自分のサーバーじゃあり得ないことですね笑

外国人に日本語を教えることができる

英語が話せるようになったら、外国人に英語で日本語を教えることができます!

これをすると、
相手は日本語を勉強でき、
自分は英語の練習ができるので
すごくいいと思います。

普通の雑談も楽しめる

このサーバーは英語勉強!みたいなイメージが強いかもしれませんが、
普通に日本語での雑談も楽しむことができます。

こんな感じに普通に雑談できるのでいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとしたルール&スタッフの対応

困ったことがあると、ちゃんとスタッフが助けてくれます。

サーバー内で嫌がらせはあってはいけませんが、
もしそのような事態になってしまった場合はしっかりスタッフが助けてくれます。

また、適切なルールが決められているため安心して利用できます。

参加するときは最新のルールを守って楽しく利用しましょう!

色んなチャンネル

たくさんのチャンネルがあるので、用途に合わせてチャンネルを変えれます。

多すぎる!っていうわけでもないのでいいと思います!

🔥Hardcore🔥 モード

🔥Hardcore🔥 モードをONにすると、母語のメッセージが削除されます。(サーバー内で)

このモードを使うことで、このサーバーでは英語だけを使えるように自分で決めれます!

デメリット

メリットを書いたらデメリットも書かないといけないと思うので
いくつかデメリットも書かせていただきます。

まず、このサーバーは「デメリット」というようなデメリットはないと思いました。

これだけでは英語は勉強できない!

このサーバーだけでは英語が勉強できないことはわかっておきましょう。

勉強した英語の練習場所だと思って利用するといいと思います。

13歳未満は利用できない!

Discordの利用規約(TOS)により13歳未満の利用は禁止されています。

そのため、13歳未満が参加するとBANされるので利用できません。

必ずしも正しい英語が学べるわけじゃない

このサーバーは、辞書でも何でもありません。

なので、相手が話している英語は正しい文法やスペルは
正しくないかもしれないことをわかっておきましょう。

まとめ

今回は、英語が練習できる
Discordサーバー「English-Japanese Language Exchange」を紹介しました。

勉強した英語を実際に使ってみたい!っていう方は是非使ってみてください。

自分は今Discordサーバーを作っている途中なので楽しみにしていてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

初星-はつぼし-
blog@hatsuboshi.com

 

 

コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました