【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【無料|有料安価】マイクラにお勧めのレンタルサーバーを紹介!【目的別】

テクノロジー
この記事は約9分で読めます。

みなさんこんにちは!初星-はつぼし-です。

マインクラフトで離れた友達とマルチをするには
基本的にマルチサーバーが必要になってきます。

今回はマルチサーバーをたてるのにおすすめの
無料と有料のレンタルサーバー(またはVPS)をご紹介します!!!

【この記事はこんな人におすすめ】
・無料でサーバーを建てたい人
・離れた友達とマルチをしたい人
・安く24時間稼働のサーバーを建てたい人
・今よりサーバー代を抑えたい人
ココナラ で オリジナルマインクラフトスキン 実質1つ250円 格安 1ヶ月保証 100%安全 利用用途自由 今すぐチェック!!

目的別のマインクラフトレンタルサーバー

友だちと一緒にマルチをしたい人には無料サーバーで大丈夫です。

  • 友だちと違う時間帯だが同じワールドで遊びたい人
  • 大人数でマルチをしたい人
  • 自由が欲しい人

こういう人には有料サーバーがおすすめです。

やはり、お金を払うとその分自由になれます。

無料

まずは無料のものから紹介していきますよ!

Aternos

「Aternos」の画像検索結果
友だちと時間を合わせて遊ぶ場合は、Aternosがおすすめです。

Aternosはこちら→ https://aternos.org/

メリット

・設定が簡単
・完全無料
・プラグイン導入可
・スマホからの設定OK
・簡単起動

Aternosの一番のメリットは、設定が簡単だということです。
普通であれば、色々設定をしなければいけませんが
Aternosはボタンいくつかですぐに設定してくれます。

会員登録で細かい個人情報を要求されることもないので安心です!

スポンサーリンク


デメリット

・自由度低め
・24時間起動不可
・管理画面に広告あり
・海外サーバー
・独自ドメイン利用不可
・サーバー本体のJARを選べない

Aternosはプラグインの導入はできますが、
いくつが導入できないプラグインがあります。

また、24時間起動できないため
信用できるネッ友またはリア友と遊ぶにはちょうどいいかもしれません。

管理画面に広告はありますが、多すぎるわけでもないのでまあよしです。

海外サーバーの為、ラグが発生するのが残念です。

Server.pro

関連画像

無料のサーバーでもう一つご紹介するのは
Server.proです。

Server.proはこちら→ https://server.pro/create

メリット

・無料
・好きなプラグイン導入可
・DDos対策あり(少し)
・スマホから設定できる(Aternosほど簡単ではない)
・簡単起動&設定

Server.pro も Aternos と同じく簡単に設定ができます。
スマホからも頑張れば使えます。

Aternosより優れている点は好きなプラグインを導入できることです。
この点が Server.pro を利用する一番のメリットだと私は考えました。

デメリット

Server.proのデメリットは Aternos よりも多いと思います。

・プラグインを10つまでしか導入できない
・管理画面が英語
・参加者数の制限が10人
・Server.proを利用しているというメッセージが一定時間毎にチャットで表示される
・24時間起動不可(1時間毎に更新ボタンを押さないと自動で停止する)
・海外サーバー(フランスまたはカナダ)
・独自ドメイン利用不可
・サーバー本体のJARを選べない

参加者人数制限とプラグイン導入数制限があるのが残念ですね・・・

Server.pro の有料版はおすすめできない

自分は何度か使用したことありますが、Server.proの有料版はお勧めできません。

理由は値段が高すぎるからです。
マインクラフト専用サーバーにしてはコスパが悪すぎます。
日本の有料VPSとかを借りるほうがずっといいです。

有料

では、おすすめの有料レンタルサーバー(+VPS)を紹介します!

無料サーバーは友達と遊んだりするのにおすすめですが、
有料サーバーは24時間サーバーや動画企画用サーバーとして使うのにおすすめです。

無料サーバーで大人数で遊ぶのはスペック的に難しいので
是非有料サーバーの利用をおすすめします。

スポンサーリンク


AGames

僕の中ではぶっちぎりでおすすめのAGamesです。

AGamesは月額300円から利用できるマインクラフト専用レンタルサーバーを提供しています。
VPSに関する知識が全くなくても、
安価で簡単に24時間稼働サーバーを運営できるので非常におすすめです。

支払い情報登録なしで無料体験も利用できるので選択肢に入れるべきだと思います。

\支払情報登録不要で安心/

AGamesの無料試用はこちら!!

AGamesのレビュー記事も投稿したので是非ご覧ください!↓

メリット

・月額300円~という破格で利用できる
・サーバー場所は日本国内なので快適に遊べる
日本の会社なので安心できる
メールとDiscordサーバーでサポートを受けれる
→ スタッフや他の利用者に質問ができて便利 (Discord)
・人数無制限
・プラグイン無制限
独自ドメインのサーバー作成可能
・設定などはコントロールパネルで簡単にできる

デメリット

・追加ポートの設定はスタッフに頼む必要がある
・情報が少ない

デメリットはこれくらいです!
情報が少ないのはまだシェアが広がってないからです。
使ってみましたが、安全で快適に、簡単に利用できました。

Discordサーバーで質問できるし、多少の融通がきくので最高だと思いました。
この値段でこのサービスを提供しているのは国内でほぼないと思います。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

支払い情報登録不要なので、
とりあえず、一度無料体験を利用してみてほしいです!

\支払情報登録不要で安心/

AGamesの無料試用はこちら!!

ConoHaのVPS

VPSでまずおすすめなのはConoHaです。
ConoHaを利用すれば、簡単にマインクラフトサーバーを建てることができます。

基本的にVPNは自分で設定する手間がかかります。
しかし、ConoHaを利用すると簡単に設定ができます!

ConoHaはこちら → https://www.conoha.jp

メリット

・マインクラフトサーバーを自動構築
・初期費用無料
・情報が多いので使いやすい
・日本の会社なので安心できる
・日本語の管理画面
・独自ドメインのサーバー作成可能
・日本サーバーを利用できるのでラグが減る
・毎時間ごとに課金されるので好きなときにやめれる
・人数無制限
・プラグイン無制限
・スマホアプリあり

メリットはたくさんありますね!!
自分も利用したことがありますが、結構使いやすいです。

スポンサーリンク


デメリット

・プラグインの導入に少々手間がかかる
・マインクラフト専用のサービスではない

デメリットを考えようと思いましたが、
全然思いつきませんでした! ( ̄▽ ̄;)

ConoHaのスマホアプリ

ConoHaのスマホアプリを利用すると、
サーバーの管理や監視ができます。

ConoHaを利用する方は是非使ってくださいね!

ConoHa by GMO

さくらのVPS

さくらのVPSもその名の通りVPSです。

「さくらのGaming script:Minecraft」は、さくらのVPSで作成された仮想サーバ上に Minecraft(Java版)のマルチプレイサーバを構築できるスクリプトです。vps-news.sakura.ad.jp よ

さくらのVPSもConoHaのVPSと同じく、マインクラフトサーバーが簡単に作れます。

メリット

・マインクラフトサーバーを簡単に構築可能
・情報が多いので使いやすい
・日本の会社なので安心できる
・日本語の管理画面
・独自ドメインのサーバー作成可能
・日本サーバーを利用できるのでラグが減る
・人数無制限
・プラグイン無制限
・スマホアプリあり

デメリット

・初期費用がかかる(かからなくなりました
・マインクラフト専用のサービスではない

個人的には、ConoHaのVPSのほうがおすすめです! 😎

ConoHa for Windows Server

これはConoHaが提供しているWindows Serverです。

Windows Server は サーバー用に作られた
WindowsのOSが導入されているサーバーです。

「値段が高くても構わん」という方へはおすすめですね。(使いやすい)

メリット

・初期費用無料
・時間単位で課金されるので好きなときにやめられる
・Windowsなので使い方が簡単
(リモートデスクトップを使用する場合のみ)
・マインクラフトサーバーを簡単に構築可能
・日本の会社なので安心できる
・日本語の管理画面
・独自ドメインのサーバー作成可能
・日本サーバーを利用できるのでラグが減る
・人数無制限
・プラグイン無制限
・リモートデスクトップなので普通のパソコンとしても使える()

スポンサーリンク


デメリット

・設定に少し知識がいる(ポート開放等)
・値段が高い(コスパ悪)
・マインクラフト専用のサービスではない

ConoHa for Windows Server はこちら→ https://www.conoha.jp/windows/

さくらのVPS for Windows Server

これは先程紹介したさくらのVPSが提供しているWindows Serverです。
ConoHaと同じようなものなので説明は省きます。

さくらのVPSfor Windows Server はこちら→ https://vps.sakura.ad.jp/windows/

まとめ

今回はマインクラフトにおすすめのレンタルサーバー(VPS)をご紹介しました!
ほとんどのサービスで無料試用期間があるのでぜひ試して使ってみて、
使いにくいなと思ったら他のサービスを使ってみてくださいね!👍

ちなみに私が一番オススメする有料のレンタルサーバーはConoHaのVPSですね。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!
あなたに良いレンタルサーバーが見つかりますように・・・!

スポンサーリンク


コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました