【格安】1つ実質250円でオリジナルマインクラフトスキンを作ってもらおう!【1ヶ月保証付】

【最新】マイクラサーバーが作れるサーバー「PlayerServerJP」が登場!PlayerIslandsとの違いについても!

テクノロジー
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

2020年の08月01日に、マインクラフトサーバーが作れるマインクラフトサーバー「PlayerServerJP」がベータ公開されました。

先日、サーバーが作れるサーバー「PlayerIslands」という別のサーバーを紹介したのですが、
PlayerServerJPとPlayerIslandsでは、どのような違いがあるのでしょうか。

今回はPlayerIslandsとの比較をしていきます。

初星-はつぼし-
初星-はつぼし-

PlayerIslandsは、PlayerServerJPベータ公開と同日に終了しました。
特にPlayerServerJPとの関りは、ありません。

【参加情報】
サーバーアドレス: play.playerserver.jp または ps.jpn.gg
バージョン: 1.12.2 推奨(これ以外の場合はバグが発生する可能性がある)
現在は公開準備中のため参加不可!最新情報は公式Discordサーバーで手に入れよう!
ココナラ で オリジナルマインクラフトスキン 実質1つ250円 格安 1ヶ月保証 100%安全 利用用途自由 今すぐチェック!!

【比較】PlayerServerJPとPlayerIslandsとの違い

では、PlayerServerJPとPlayerIslandsは、何が違うのでしょうか。

そこでいくつかの違う点をまとめてみました。

  • コインやランク
  • サーバーのスペック
  • サーバーの場所
  • 運営者
  • サードパーティー

こう見ると、PlayerServerJPとPlayerIslandsの差はあまり大きくないですよね。

 

実際私がPlayerServerJPのDiscordサーバーのメンバーを見てみた感じ、
PlayerIslandsの利用者が大半を占めていました。
PlayerIslandsが終了したことが影響だと考えられます。

コインやランク

PlayerIslandsでは、PlayerIslands内で使いまわすことができる通貨「IslandsCoins」が存在しました。

対してPlayerServerJPでは、そのようなコインは存在しません。

関係者に話を伺うと、詐欺などのトラブルを防止するために実装しなかったそうです。

ですが、PlayerServerJPでは今後ポイントなどを実装する予定で、
人気のあるサーバーに追加でスペックを割り当てたりできるそうです。

詳細についての情報はまだ入手していません。

サーバーのスペック

PlayerServerJPのメモリは、1GBです。
PlayerIslandsのメモリも、1GBです。(無料サーバー)

どちらもサーバーのスペックはあまり変わらないようにも見えます。
ですが、PlayerServerJPのCPU使用率を見てみます。

なんとメモリを19GB使用しているときのCPU使用率が、0.24%でした!

使用しているCPUについては現時点で公表されていませんが、
相当良いCPUを使用していることがわかりますね。

ちなみに、PlayerIslandsのCPUについての情報は見つかりませんでした。

サーバーの場所

サーバーの場所は全然違いました。

PlayerIslandsのサーバーの場所がアメリカなのに対し、
PlayerServerJPのサーバーの場所は、日本(関東地方)でした。

つまり、PlayerServerJPのほうがPlayerIslandsよりも少ないラグで遊べるということですね!

これはこの2つのサーバーの大きな違いだと思います。

運営者

運営者はもちろん違うに決まっているのですが、PlayerIslandsの運営者は個人なのに対し、PlayerServerJPの運営者は企業(AWAKENING合同会社)だという事が分かっています。

PlayerServerJPは、
企業で運営されているので、今後どうサービスの売り上げに結び付けるか気になりますね。

サードパーティー

最後はサードパーティーについてです。

PlayerIslandsでは、PlayerIslands外で自分の持っているサーバーをPlayerIslandsに接続できる機能「サードパーティー」がありました。

PlayerServerJPでは、現在そのような機能は実装されていませんが、
PlayerServerJPを運営する会社が提供している格安ゲームサーバーレンタルサービス
「AGames」のサーバーと接続できるようになる可能性も考えられますね。

今回は、簡単にPlayerServerJPとPlayerIslandsの比較をしていきました!
どちらもとてもいいサーバーだと思いますし、PlayerIslandsは3年間も運営を続けてすごいとおもいました。

これからも、面白いマインクラフトサーバーが出てくるか楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


※この記事は個人の見解です。最新の情報ではない場合がございますので、ご自身でご確認ください。

コメント お気軽にコメントを残してください!!

  1. yukkun_427 より:

    サーバーアドレスはなんですか

    • 初星-はつぼし-初星-はつぼし- より:

      こんばんは。
      掲載し忘れていて、申し訳ございません!
      参加情報は、以下の通りでございます。

      サーバーアドレス: play.playerserver.jp
      バージョン: 1.12.2 推奨

      また、最新の情報を受け取るために、
      Discordサーバーへの参加も推奨となっております。
      https://discord.playerserver.jp/

      何か御座いましたら、お気軽にご質問ください!

タイトルとURLをコピーしました