【コツ10個】Hypixelのベッドウォーズで優勝するテクニックを研究!それをご紹介!!※初心者向【Hypixel・Bed Wars】

こんにちは。
今回はHypixelのベッドウォーズで優勝するコツを
研究したので、ご紹介いたします!

ではいきましょう!

スポンサーリンク


目次

エメラルドをいち早く取る

これは結構大事です。
エメラルドを集めると強いアイテムに交換できるので、
試合の最初から、自分たちのチームが有利になることができます。

エメラルドで交換できるもの

エメラルドでは例えば以下のようなアイテムを交換できます。

[su_box title=”エメラルドと交換できるアイテムの一例”]

・ダイヤの剣→4個

・ダイヤ装備→6個
・透明ポーション→2個
・移動速度上昇ポーション→1個
・エンダーパール→4個
[/su_box]

スポンサーリンク


真ん中を占領する

序盤でダイヤ剣やダイヤ装備を手に入れると
もちろん攻撃力なども強くなります。

これによって、真ん中の島を占領できるようになります。

これで相手がエメラルドを手に入れれないようにすれば、
かなり有利な試合をすることができ、優勝しやすくなります。

\費用を抑えてマルチプレイを楽しもう!!/

直接橋をかけない

エメラルドの島(真ん中の島)へは
なるべく直接橋をかけないほうがいいでしょう。

エメラルドの島へ直接橋をかけると、
行き来がしやすくなる分、攻められやすくなります。

スポンサーリンク


どうやって橋をかけたらいいのか

どうやって橋をかけたら良いのかと言うと、
ダイヤモンドの島を経由してエメラルドに島に橋をかけます。

こうすることで、別にダイヤモンドの橋を作る必要が無く、
エメラルドの島にも行くことができます。

また、このほうが相手が攻めるルートが減るので良いです。

最初のうちにベッドを壊しておく

できれば最初のうちに相手のベッドを壊すのがおすすめです。

拠点に敵が少なく、
ベッドが固く固められていないチームのベッドを狙いましょう。

早めに敵を減らしておいたほうが楽になりますね。

スポンサーリンク


ベッドをしっかり固めておく

ベッドを固めるのにおすすめのやり方は、
一番下をエンドストーンで囲み、
その上を粘土、そしてその上をガラス
そして一番上をエンドストーンで囲むという方法がおすすめです。

黒曜石はあまり使えない

ベッドウォーズでは黒曜石というブロックがありますが、
値段が高い割には簡単に壊されてしまいます。
スポンサーリンク



たしかに壊すのにはダイヤのツルハシが必要ですが、
かなり簡単にそのツルハシを購入できるのでおすすめしません。

おすすめの戦い方:ガード切り

おすすめの戦い方はガード切りです。
ガード切りとは、マウスの右クリックと左クリックを同時に連打して
戦うやり方です。これをすることで、ハートが減るのを少し減らせます。

エンダーチェストを十分活用しよう

ベッドウォーズでは、死ぬとほとんどのアイテムがなくなります。

ですので、エンダーチェストを活用しましょう!
スポンサーリンク


エンダーチェストはチームごとに1つあります。
このチェストは特別なチェストで、自分以外のプレイヤーが開いても
自分の入れたアイテムを取ることができません。(自分専用のチェストということ)

Ender Chest.gif

使い方の例

・エメラルドやダイヤモンドを集めに行くときは
鉄や金などをエンダーチェストに預けておく

・エメラルドやダイヤモンドをエンダーチェストに貯めておく

→こうすることで万一死亡した際でも預けておいたものは残ります

\費用を抑えてマルチプレイを楽しもう!!/

漁夫の利

漁夫の利の手はルール違反ではありません。
積極的に活用しましょう。

例えば、BチームのベッドをCチームが攻めています。
BチームはCチームに気が取られているので、
その間にBチームのベッドを壊しましょう。

その逆でもOKです。例えばBチームをCチームが攻めているとき、
Bチームの邪魔をしてCチームにベッドを壊させるとか…
スポンサーリンク


[su_box title=”注意” box_color=”#fb5a39″ title_color=”#96fff7″ radius=”4″]
ベッドを壊した後は、ちゃんとCチームを攻撃しましょう。
そうしないと、クロスチーミングだと勘違いされ BANされる恐れがあるからです。 [/su_box]

パーティーを組む

パーティーを組んでDiscordのボイスチャットなどで通話することで
チーム内での連携を取り、有利にゲームを進めることができます。

通話をしたりすると、挟み撃ちなどでベッドを壊したりすることが
文字で会話するよりも簡単にできます。
スポンサーリンク


また、敵に攻められているときに簡単に応援を呼ぶことができるようになりますね。

ダイヤモンドでチームアップグレード

ダイヤモンドを使用することで
チーム全体のアップグレードができます。

[su_box title=”ダイヤモンドの使いみち(一例)” style=”bubbles” box_color=”#98f8e5″ title_color=”#ea0d13″ radius=”4″]
・防具に「ダメージ軽減」などのエンチャントをつける
・剣に「ダメージ増加」などのエンチャントをつける
・トラップをつける
・採掘速度上昇のエフェクトをつける

などなど…
これらはチーム全体に適用されます。[/su_box]

ダイヤモンドは購入するものの順番があります。
以下のような優先順位で購入していくことをおすすめします。

  1. トラップ
    ダメージ増加(剣)
  2. ダメージ軽減(防具)
  3. 採掘速度上昇
  4. その他

スポンサーリンク


トラップの種類

トラップとは、敵がベッドに近づくと発動するものです。
日本語に訳すと「罠」になりますね。

私が一番おすすめするトラップは、採掘速度低下のトラップです。
このトラップに相手が引っかかると、採掘速度が低下します。

他にも、どのチームの敵が来ているかを知らせてくれるトラップや
移動速度が低下するトラップなども販売されています。

トラップの回避法

ここで注意が必要なのは、トラップはある方法を使えば
回避することができるということです。

その方法は「牛乳を飲むこと」です。

牛乳を飲むと一定時間トラップに引っかからなくなります。

ですのでトラップばかりに頼っていると
いつのまにかベッドが壊された!っていうことになりかねないので注意しましょう。

スポンサーリンク


最強のベッドの壊し方

最後に、最強のベッドの壊し方をご紹介します。

最強の壊し方に必要なアイテムは、
・ハサミ
・ダイヤピッケル(ツルハシ)
・ダイヤの斧
・TNT
・透明のポーション
・エンダーパール
・牛乳

です。あと、あるといいものは
・ダイヤの剣
・ダイヤの装備(防具)
・跳躍力上昇のポーション
・移動速度上昇のポーション

スポンサーリンク


とかです。

まずは、牛乳とポーションを全て飲み、
それからエンダーパールで相手の陣地までワープします。

それからTNTを使いベッドの周囲を壊し、残った部分をダイヤの道具で破壊します。

さいごにベッドを壊して逃げれたら逃げる!これで完了です!

透明のポーションはダメージを食らうか一定時間がすぎると
効果がなくなるので注意してください。
また、足跡はまだ見えるので気をつけていきましょう。

\費用を抑えてマルチプレイを楽しもう!!/

最後に

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


少しでもあなたのお役に立てていたら嬉しいです。
質問などがございましたら、メールかこの記事のコメントまでお願いします!
分かる範囲でお答え致します。

もしよければTwitterのフォローなどもお願いします。
ありがとうございました!

初星-はつぼし-
blog@hatsuboshi.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 黒曜石は結構使えますよ
    ダイヤピッケルでも壊すのに時間がかかりますし
    ダイヤピッケル買うのに金が9個、鉄が最低でも10個必要なので
    序盤にベッドが壊される心配がなくなるのでじゃんじゃん攻めれていいっすよ

    • 黒曜石で囲む時1番少なくて6個入りますよね?
      それを買うエメラルドがあればブリッジエッグや透明化のポーションなどを買って敵地に攻めて早めに落とせば勝ちじゃないですか
      あと上手い人はベッドが一番最初にに破壊されても勝利することはできるので、守りにエメラルドは使わない方が得だと言うことでしょう

      • 黒曜石強いですよね!
        私今自分の記事見返して、なんで弱いって書いたのか分からないです笑笑
        今は黒曜石ばかり使ってますw

  • ベッドウォーズやったことなかったから、やる時の参考になりました。
    ありがとうございます。‍♂️‍♂️‍♂️

コメントする

目次