【格安】月額約250円から始められる格安マインクラフトサーバーレンタルはこちら!【学生必見】

【Discord】低速モードって何?低速モードについてご解説

Discord
この記事は約2分で読めます。

Discordの低速モードとは、
一人のユーザーが一定時間に連続で
メッセージを送信できないようにする機能です。

目的

この機能の目的は、荒らし対策です。
Discordでは、短時間に大量のメッセージを連続して送信する荒らしがいます。
これを防止するためにできた機能が「低速モード」です。

低速モードは、メッセージを送信してから設定した時間が経過しないと
もう一度メッセージを送れないという機能です。

スポンサーリンク


低速モードをつけていても効果はない?荒らされる!?

低速モードは、ユーザーごとに送信間隔が制限されます。

そのため、荒らしツールなどを使用して大量のユーザーを参加させて荒らす人がいます。

これは残念ながら低速モードでは対策できませんが、BOTを使用して対策できるかもしれません。

おすすめのBOTについてはこの記事を御覧ください ↓

設定方法

設定方法に関してはこちらの記事を御覧ください。

Discordの簡単な使い方!【サーバー作成編#1|サーバー新規作成&チャンネル概要設定】

低速モード回避方法

低速モードを回避するには、「メッセージ管理」の権限または
「チャンネル管理」の権限を持っている必要があります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク


コメント お気軽にコメントを残してください!!

タイトルとURLをコピーしました