【Skriptの基礎 #1】Skriptを始めよう!新シリーズをはじめます!【Minecraft】

皆さんこんにちは!
初星-はつぼし- です。

ということでー!この度新しいシリーズを始めたいと思いますー!

その名も、「Skriptの基礎」!!!()

\サーバー費用、もっと下げられるかも!?/

目次

このシリーズについて

このシリーズでは、マインクラフトのプラグイン「Skript」で
Skriptを作るための基礎を教えていこうと思います!

Skriptはプラグインを作れるプラグインで、プラグイン言語を学ばなくても
簡単にプラグインのようなものが作れるプラグインです。

言葉で説明しても分かりづらいと思いますので、
実際にSkriptの使い方を解説していこうかと思います!

このシリーズは、初星-はつぼし- ブログhttps://agames.jp/blog 
この2つのサイトを跨いでやっていこうと思います。

Skriptができるまで

Skriptが完成するまでのステップはこんな感じ

  1. Skriptプラグインを導入する
  2. Skriptを書く
  3. Skriptのプラグインのフォルダー(scripts)に書いたものを入れる
  4. Skriptプラグインをリロードさせて書いたものを読み込ませる

このステップです。

Skriptはどんな人におすすめ?

Skriptは、簡単なプラグインを作りたい人やプラグイン言語が難しいと感じる人におすすめです。

Skriptは本当に簡単で、1週間あれば簡単なものが作れるようになると思うので
サーバー運営者は全員使えるといいと思います。

次回

では、次回からSkriptの基礎について勉強していきましょう!

次回はhttps://agames.jp/blog/に投稿します。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 質問なんですが、MMOの職業みたいなのを作るのってできますかね?
    良ければ教えていただきたいです。お願いします

コメントする

目次